小さなヤギの家

シェルティ・次郎のおはなし

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
明けましておめでとう御座います



というわけで、今年もよろしくお願いします。年末のなんとかって挨拶すんの忘れちゃったけど、もう年始過ぎたからいいよね。ね。
で、なんか久しぶりにこのブログ更新しようと思って管理者ページ開いたら、デザインが一新していて軽くカルチャーショック受けました。色々と機能が新しくて眩しすぎて逆にやりづれーなこれ。



ところで、年末に大掃除したんですが、さー始めようかなって思ったら早速うちの盆栽の梅が咲き始めていました。びっくりです。あれ、梅って二月じゃなかったっけ(゜д゜)

そんなこんなで、我が家は今年も平和です。






そういえば、昨年は色々とあったなーと、年始に入ってから主人と二人で振り返っておりました。
なんだろ、とりあえず主人の弟さんの結婚式があったでしょ。多分これが一番大きかったイベントだよね。
で、主人の仕事がえらい大変そうでまー気の毒ですねってまるで他人事のように思っていたのが大きく分けて二回くらいあったでしょ。って言ったら奥さん人でなし!って泣かれました。ちょっと嬉しかったです。笑
でもやっぱ個人的にはアレだよね。一番衝撃的だった出来事っていったら、主人の先祖が海賊だったってことだよね。で、これ自体を知ったのはもう数年前なんだけど、初め聞いたときは瀬戸内海で海賊やってたって設定だったんですよ。なんか当時の反政府軍みたいなことやってたらしくて島流しになったんだって。凄いよね、なんかぼくの父親の先祖知ったときよりも衝撃的だったよ。かっこよすぎだよ海賊やばいよクリティカルヒットで9998くらいHPもっていかれたかもよ。ファイナルファンタジーだったらラスボスの最終形体の初っ端の技くらったときくらいのダメージだよね、精神的にさ。
それで、まーなんていうの。海賊だったかもしれないんだって話だったから、とりあえず当初は半分くらいしか信じてなかったんですよ。要するに半信半疑ね。
でも瀬戸内海で海賊って言ったら、ほら戦国BASARAでも同じみな長曽我部元親とかと友達だったとかってオチもありえるよね。やべー超かっこよすぎってか羨ましすぎ。
それで去年主人のご両親や兄妹たちと一緒にご飯食べた時にこの話したら、主人のとうちゃんが
「あーそんな話もあったねー」
て言ってきたから、オイオイやっぱり否定なしかよって思ってたわけですよ。そしたらその隣で今度は主人のおかーちゃんの方が
「えー何言ってるの、それ違うよおおおおおもうううぅぅう」
って言ってきたら、おーやっぱ嘘だったのかあああちくしょううう信じちゃったじゃねえかーんもうって、内心ちょっと残念に思ってたんです。そしたらさらにコメントが続いて、
「それ、瀬戸内海じゃなくて、佐渡島に流されたやつだから!」
って言ったんですよ。
・・・って、おいいいいいやっぱりここでも否定なしいいいぃぃぃいいい!?ていうか、もうこれ決定?これ決定しちゃってるのねえこれえええ!?ってまたびっくり。
そういえば、以前主人の知り合いの一人で極度のゲーマーな人にこの話をチャットでしたら、「あーなんか凄いびっくり!すごいびびった!でもありえそうだからなんか納得!」て言われたんだった。
そうだよね。うちの主人はなんかちょっと時代を間違えたら島流しくらってそうな性格してるもんね!ていうか、ここの一家全員それか。笑
やべーよ、ぼく海賊の子孫と結婚しちゃったよ。でもなんかそれがやけに誇らしげ!!(B型だし)




昨年の話をもう一つ振り返ると、そういえば昨年の秋ごろに久しぶりに大航海に復帰したんでした。で、今ちょっとまたリアルで忙しすぎてお休みしてるんだけど、来月あたりにまた戻ろうかなって思っているんだけど。
まーとりあえず話戻すと。そのときに、いつもお世話になってるルリアさんとちょっと花の話をしてたんですね。彼女はお花とか凄い好きな人らしくて、てか外見からして好きそうだなあれって前々から思ってたから別に驚かなかったけどね。で、そのときにバラの切り花を挿し木できるんだよーて言われたんです。で、まじでー?てそのとき思ったまま、その後ずっともんもんとしてて、それを今年に入ってからやり始めたんですよ。いちよう上手くいくかどうか分からないので何本も頑張ったんです。本当はわたし白い花が好きなので、バラだったらカルトブランシュが欲しかったんですが売ってなかったから、ローズユミあたりで妥協しておきましたけれども、白だけじゃなんか寂しいから本命その2だったエスタとかもやってみたんです。結局いろいろ足していったから10種類くらいに膨れ上がっちゃったんだけど、数が膨大になっちゃって凄いことになったから、キッチンから自室に避難させました。

実はもっとあるんだ・・・(´Д`;)
どうしようこれ、もう上手くいっちゃったら、言いだしっぺのルリアちゃんにおすそ分けしようかな。
ちなみに品種ですが、ローズユミ、エスタ、タイタニック、カンツォーネ、ローテローズ、ペオニーピンク、ピスターチ、パレオ、シルビア、マスカレードってあるよ。買う前に色々調べちゃったから、すっかりバラに詳しくなっちゃったよ。





そうそう、今年に入って4日にジロ子の誕生日をやったんですよ。本当は5日なんですけど主人が5日から仕事だったので、一日早くお誕生日ケーキ食べさせました。
また例によって池袋のロフトで買ってきたのですが、昨年と違ってケーキ買うのが恥ずかしくなくなってきたよ。どれにしようかって二人で選ぶ余裕ができたよ精神的に!
本当はささっちさんがブログに載せていたあの大きなケーキが欲しかったんだけど、ちょっと昨年の年末はジロ子大変だったので(九月下旬から下痢で、その後二か月以上下痢と吐くのとで病院の往復しながら薬いっぱい飲む羽目になっていました。9月下旬にペットホテルで預けたあのお店が、どうやら原因だったみたいです。)、あんまり沢山ケーキを食べさせられないなーと判断し、今年もまた少し小さなものにしました。来年こそは大きいケーキ買いたいな。

でもね、フルーツが乗ってて美味しそうだったんですよ。ちなみに今年のは主人が選びました。
そういえば前回のケーキ感想書いた際に、大航海仲間のサラディーが「トリさん、次回は犬のケーキ食べてみてください。絶対に食べちゃいけない系のウィンナーの味がするから!」て自信満々に言っていたから、今回ちょっと外側のクリームを舐めてみたんですよ。そしたら凄い驚きました。本当だ!生クリームの味がする!!って、ウィンナーの味しねええええええええ!!てか、絶対食べちゃいけない系のウィンナーの味って、どういう味だよ。賞味期限きれちゃったやつとかかな!?やばい、そっちのが気になってしょうがない。次回からはそっちにすっかな。
まあ、今回のこれは、ぼくの普段の行いがいいからでつね(´ρ`)☆ミ


どうでもいいけど、犬に生クリームって食べさせていいんかな。ちょっと疑問に思ったんだけど、もう食べさせちゃったし今さらだよね。でも不安になったからしっかり歯磨きやらせときました( ´艸`)

ジロ子さんは死ぬほど喜んでくれたようで、早速ハグハグ食べてました。なんか隣で一生懸命撮影していた私なんて、もう彼からしてみればアウトオブ眼中みたいなもんでしたよ。
で、ビデオも沢山とったのですが、どれも長めな撮影時間になっちゃったのでとりあえず短いやつ選んでここに載せておきます。興味ある人は↓からどうぞ。
まー、ぶっちゃけ食べてるだけの映像なんですけど。








では、長くなったのでこのへんで。
皆さんよいお年を。

























p.s.
昨年のジロ子さんの映像も最後に載せておきます。

寒いから、マフラー(´∀`*)






ジロ子アタック。よくやられます。結構痛いです。





ジロ子さん、普段はやんちゃでうるさいんですが、黙らせるための手段として膝に乗せるようにしてみたら、意外と気に入ってくれたようで、それ以降膝に乗ったら大人しくなりました。
てか放っておいたら膝の上で寝てしまうようになっちゃいました。14キロもあるから重いし、正直今頃になってちょっと後悔してます。おかげで毎日筋肉痛に・・・(;´Д`)

| 00:43 | 日常の話 | comments(25) | - |
寒くなってきましたね
彼岸を過ぎてもまだ残暑が続くと八月下旬までの気象予報では言っていましたが、最近になって段々と涼しくなってきた東京であります。沖縄とか、いまだに30度くらいあるみたいですが、そういえば大学時代に沖縄から来ていた日本留学生が、アメリカ来て初めて雪っていうのを見た〜って感激していたのを思い出しましたよ。特に私が住んでいた場所は、北海道くらいの緯度があったので冬は雪まみれでしたし。


それで、秋になって涼しくなってきたので、お部屋も秋らしくしてみました。
オンシジウムの花はずっと昔から大好きだったので、大量に買ってきましたよ。↓


いいねいいね、秋っぽくていいよね(´∀`*)
なんかさ、こういう外見とか性格とかだから(外見は見た人じゃないと分からないですけど)かなりガサツで男くさい・・・てか、あれだろ。部屋とかマジ汚そうだし、ぶっちゃけ料理も下手で掃除も月に一回とかそんなんだよね。とりあえずそんな人ってことでいっとく?みたいな人間に思われがちなんですが、自分。うえ、自らそんなの言うとなんか凹むじゃないですか、ちょっと酷いよみんな!!
で、まあ↑みたいな人間ではありませんからね私。よく夜の仕事している人に間違われやすい顔していますが、こう見えてもかなり几帳面で潔癖症で綺麗好きで料理好きのゲーム好きなんだからね!あ、最後のは関係ねーや。ハァハァ。

花とか部屋中に沢山飾ってあるんだからね!頭の中だって年中お花畑なんだからね!!
そんな自分だから、趣味も園芸・・・ていうのは前回書いたんでしたっけ。まーいいや。ていうか、実は家庭菜園とかもやっちゃってるんだから、自分でもびっくりだよ。今すぐ〜来年収穫できそうなブツは、今のところミニトマトとサニーレタスとリーフレタスとバジルとニンニクとイチゴとサクランボなんですよ。ちょっと最後の方のとかって、なんか凄いんじゃないの?イチゴはともかく、サクランボってなんだよ。あんたいつの間にそんなに色々買っちゃったんだよ、そんなのパパ認めていねぇよ、一度だって聞いていませんからねってこの間主人に言われましたが、とりあえず無視しておきました( ´艸`)
ぼくはいつだって事後報告なんです。だからついでに盆栽もやり始めています。今部屋の外のベランダが凄いことになっています、虫で。(ェ

ちゃっかりジロ子も盆栽はお気に入り。今朝洗濯物を干していた隙に、なんかバリって音がしたから気になって後ろを振り返ったら、ジロ子がサクランボの木の葉っぱをかじって咥えたまま、いつもの避難所まで走り去っていってムシャムシャ食っているのを見てしまいました。おいいいいいちょっとまだ実どころか花だって咲いてねーだろおおお。



虫というと、実はうちの主人は意外と虫に対してビビリなところがあって、特に大の苦手なのがゴキブリなんだそうです。北海道の人間だからなんでしょうか。ゴキブリをほとんど見たことがなかったらしくて、更に人には言えないゴキブリの思い出があるんだそうで、この間それを聞いたら半泣きしたまま結局教えてはくれませんでした。

それで数ヶ月前の話になるんですが。
まだ暑かった夏の夜に、玄関のドアからゴキブリが一匹だけ紛れ込んできたときがあったんですよ。多分主人が仕事から帰ってきてドアを開けた際に入ってきたのだと思われますが。小ぶりで茶色かったから、まだ子供だったのだろうな。
もう夜中になって二人して寝るべって言い出した頃、寝室に行く手前でなにやら主人がプルプルしているから戻ってきてみたら、「奥さん大変!ゴキブリがいるううううぇぇっうえっ!!」といって震え始めたんです。
で、気が動転しちゃったらしくてその辺をあたふたしているから、とりあえずキンチョール持ってきてもらってゴキブリめがけてスプレー撒いてもらったんです。そしたら凄いんだよこれが。
何が凄いかって、おまっ。キンチョールどんだけ使うのよってくらい、笑える量使っているんです。なんかね、たぶんあのゴキブリの子供一匹動けなくすんのに、キンチョールの三分の一使っちゃったんじゃないってくらい凄いの。
それでまだピクピク動いてるからとどめさしたら?って言ったら、「できない、俺怖くてできないうわー!!」って、いよいよ謎な踊りまで始まっちゃったんですよ。しょうがないから私が近くにあったサンダルで叩いて殺しましたけれども、きっとこの調子じゃ後始末もできないんじゃないかなーて思って、割り箸とビニール袋とティッシュ持ってきてって頼んだわけです。勿論私が始末するつもりで。割りばしでゴキブリ取って、そのままビニール袋の中に入れてかた結びしてゴミ箱に入れればいいかな〜と。で、身が出ちゃってて床が汚れたので、ティッシュで最後に拭こうかと。
そしたらなんか、ティッシュを十枚くらいとってきたんですよ。で、「ねえ、これで足りる?足りるの!?」って言うの。足りるに決まってんだろおおおおお一枚あればいいんだよおおおおおおおおおおおおお。
・・・・・・という思い出。
うわああ、こんなのブログでばらしたら、また主人に「俺の恥ずかしい秘密を公の場で晒すの、恥ずかしいんだから止めてよねええ!!奥さんのブログ、俺の会社の友達も見てる人がいるんだからねー!!」て言われるんだろうな。でもいいんだ。別にぼくが恥ずかしい思いをするわけじゃないし、恥ずかしい秘密をばらしているから恥ずかしい思いをして当たり前なんだしね( ´艸`)




あ、話変わりますが。先月のお彼岸前に、主人と二人で北海道の主人の家の方のお墓参りをしてきたんですよ。そのときにジロ子を、うちの近くにあるペットショップに預けていったわけですが、いつもお願いしているお店が改装してて預けられなかったので、今回初めて別のペットショップでホテルお願いしたんです。それで一緒にシャンプーセットも頼んだんですが、いざ東京に戻ってきて迎えにいったら、なにやら凄いおめかししてジロ子が戻ってきました。さらにお店からジロ子の画像入りのカレンダーまでサービスで貰ってしまいました。結構いい仕事しているみたいです、こっちのペットショップの方が。笑

↑ なんか店の人がスカーフつけてくれたみたいです。ちょっと可愛い(゚∀゚)


最近ジロ子の散歩コースを少し広げようと思って、新しい場所を開拓してみたんですが、初めて歩いた道がよっぽど怖かったみたいで、ジロ子は終始震えっぱなしでした。
本当は散歩コース変えるのって、よくないんだよね。自分の臭いが付いていない場所は不安だし、万が一はぐれてしまった際に家に戻ってこられなくなるからいけないんだけどね。
まあそれは知っていたんですが、あんまりにもでっかくなっちまったもんだから、もうちょっと歩かせないといけないなーて思ってコース広げてみただけなんですけれども。
慣れるまでまだもうちょっと時間がかかるようです。一緒に頑張ってみます。ついでに散歩時間が長くなれば、自分にとってもいいエクセサイズに・・・













今ブログを書き終って誤字と脱字のチェックをすんのに下書き保存状態のこの記事を読んでたら、主人に「ねえさっさとブログ更新してよ。」て言われたので「いやーだから誤字と脱字をチェックしてから更新するから、ちょっとまってててて」て言い返したんです。
そしたらなんかすげーヤバい言葉が返ってきちゃったよコレ。どうすんだよコレエエエ!!
「大丈夫だよ。誤字と脱字が許される人だから、きみ」
「そういうキャラだから、きみ」
「むしろ誤字と脱字がないと、らしくないから、きみ」




ええええええ本当なのコレエエエエエエエエエエエエエ!!
ちょっともうどうすんのコレエエエエエエエエエエエエエエエ!!!
このチェックしてた三十分返せよゴルァ!!
| 00:03 | 日常の話 | comments(8) | - |
涼しくなったり暑かったり
こんばんは。最近の東京はといいますと、朝晩エアコンなしでも過ごせるくらいに涼しくはなってきましたね。
で、なんか突然話がずれますが、先日主人がベストセラーになっているらしい血液型解明本みたいなのを買ってきました。そんで楽しみに読もうとしたんですが、なんかO型しかないんですけどォォォォォ!!ちょっとB型どこォォォォオオオオ!?ていうふうに苦情を出したら、次の日に買ってきてくれました。ていうかてめーで買いに行けよ暇人なんデショーとかって、一言でもいいから言ってこない旦那が、なんだか大好きです( ´艸`)
それで試しに読んでみました。そしたら八割くらいあっていて、なんだか嬉しくなりました。そんでもって、それを聞いた主人が「当たっているのを喜ぶあたりがB型だよね」って指摘されました。うんだってしょうがないじゃないか、価値ないものに価値を見出すのがB型なんだからね。
それから数日間は、何かがあるとことあるごとに「あ、またB型っぽい」とか「今のは確かにB型くさい!」とか言われるようになりました。
だからぼくはB型なんだって初めから言ってるだろコノヤロー。




そういった日々を送っております。
そんななか、実は以前からずっと好きでやっていた趣味があるので、初めてこの場で公開。ガーデニングみたいなやつです。ていうか、みたいなやつじゃなくて、おもいきりガーデニングでいいんじゃね?というくらい成長しちゃったやつばっかりです。むやみに鉢を大きくしたのが原因ぽいです。
いわゆるお店で多く売っているミニ鉢グリーンみたいなのじゃなくて、なんか室内にあるわりには野生化しちゃってる物体なんですけど。

左からハイビスカスにオリーブにバジルに、いちばん右がなんとかとなんとかってやつ。覚えてないんで、次いきます。



実は先月、自分の誕生日と結婚記念日のある月だったのですが。主人が記念日も兼ねてなにかアクセサリー買ってくれるというので、カルティエの指輪を買ってもらいました。
指輪というと、なんか自分はホワイト系のプレートが多かったので、イエローゴールドが欲しいなと思っていたものの、自分のサイズのものが品切れになっていたらしくて、結局またホワイトにしてもらいました。笑

というわけで、主人に感謝しつつ。次の五年後の記念日には自分も何かを買ってあげたいと思っております。





さて、ジロ子の話になりますが。まー相変わらず元気に育っております。ていうか、ここらへんで成長期が終わってほしいくらいなんですが、なんかまた体重が増えているような気もしなくもなry・・・
病院で診てもらうたびに、肥満でもなく単に成長しているだけと言われるだけなんですが。確かに体重が増えるたびに、ジロ子の外見も縦と横に伸び放題になっているくさいです。もうさ、どんだけ伸びたら気が済むんですかあなた状態・・・(´Д`;)
でもかわいいから許す。

そんなジロ子の例の避難所ですが、↓いつもの場所です。

今日うちのマンションの各部屋で、火災探知機等の点検作業があったので作業員の方が部屋に入ってきて天井に設置されてある警報器をひとつずつ鳴らしていったんですが、その音がよっぽど怖かったのか、ジロ子が避難所から慌てて飛び出してくるくるしていた際に、どさくさにまぎれて絨毯の上にウンコ落っことしていきやがりました。
作業員のお兄さんがベランダに出る際に、ちらちらっとジロ子の方を見ていたので、可愛いだろこのヤローでもジロ子は他人に懐かないから触らせてくれないんだ残念だったなぁヘヘヘとかって飼い主の自分は思っていたのですが、今思うと単に「ウンコ落ちてる」って思っただけだったのかもしれない。
気がついたなら、飼い主のぼくにさっさと教えてよもぅぅぅううう!!

↑ 上からの映像



ジロ子はかなりいたずらっ子なので、普段こちらが忙しくしているときは仕方がないからケンネルの中に入ってもらっていたりします。長時間ではないですけれどもね。
でも外に出してあげると、必ずと言っていいほどソファの上に乗っかります。いつも撮っている写真がソファの上ばっかりなのでアングルが同じなのばっかりなんですが、でも本当に乗っかっているんだってば。


↑ 証拠写真

さらにアップで見ると

↑ なにこのふてぶてしい格好は。

でも最近は段々とダンディな姿になってきたんですから。

↑ ちょっとこれ単にジロ子が睨みつけてるように見えるんだけどコレェェェェ!!









というわけで、最後に最近のジロ子さんのハイパーっぷりを映像でどうぞ。


| 23:19 | 日常の話 | - | - |
暫くぶりです(いつもそればかりです)
どうも、ご無沙汰しております。タイトルどおりですが、本当にいつもそればっかりで最近この挨拶文句って飽きてきましたよね。うんそう思うよ、だって書いてる本人がそう思っているもんね。だからといって何か対策を練るわけでもないけれど。たとえば日記をもっと頻繁に書くとか、そんなのできるわけないだろおおおそんなネタ沢山もってねえよおおおおおおお。XXXさんとかと一緒にすんじゃねー。(誰

あんまりにも久しぶりだと何を書いたらいいのか悩むのですが、とりあえず近況報告も兼ねて、最近のわたしの状況だとか雰囲気とかをお知らせします。誰も知りたくはないでしょうが、ほらこれで数行はかせげたじゃないですか。やったね。


こんな風にぐうたれておりました。
ようするに、家のことはちゃんとやっておりますが、それ以外では中途半端な時間が暇で仕方がなかったのです。デビル4もクリアしちゃったし、二周目やりはじめてるけど内容とか攻略法とかもう分かっちゃっているので、そこまで当初のようなドキドキ感はないしなーとか。あ、ちなみにデビル4は結構おもろかったですよ。初めこそネロには何の期待すらしていませんでしたが、ごめん。前言撤回するよ。デビルブリンガーやべえうぇええええええ超つええええええマジで最強じゃん。でも御免、今回ダンテのが最強だったわ。初期ステータスであれはヤバイでしょ。1の時の難易度はどこいっちまったんですかカプコンとか言いたいくらいでしたが、いや御免、これも前言撤回。ラスボスまじウザくてあやうくテレビぶっ壊すところでした、ついでにPS3もね。笑
いかんいかん、そんなこととかやっちゃったら、流石にぼくが旦那にぶっ壊される。

あ、そういえば最近ジロ子さんの写真で可愛いなーと思ったものがありました。よく一緒に遊んでいて、こちらが顔を近づけると顔を舐めてくるんですが、ジロ子がその気でもないのにこちらが顔を近づけようとすると、直前まで近づいた瞬間をついて、いきなりパンチしてきます。爪は立っていないので痛くはないんですが、顔面にもろヒットするのでかなり怖いです。

今回の写真だと寝ていますが、普段だとすごい人を拒絶するようないやーな顔をしながら顔をこれみたいに横に背けてパンチしてくるんです。自分から遠ざけようと必死な形相なんですけど、ムカつく筈が何か微笑ましい瞬間です。

こんなジロ子ですが、段々と活発に・・・は、いつも通りなんですが。色々と生意気になってきました。ときには嬉しくときには辛い日々を送っております。以前はソファの上に乗せちゃ駄目だったんですけど、最近では当たり前のように乗っかってひっくり返って寝ている始末です。酷いとソファからこんなふうに・・・

身を乗り出してきて、人が食事をしているのを吠えて強請ってきたりもします。


まあ、そんな風に平和に暮らしておりましたが、ここ最近になってジロ子が頻繁に吐くようになりました。前から何かあるとよくゲーって吐いていたのですが、流石に二週間以上もこんな調子ではおかしいだろうと思って、とうとう今日病院に連れて行きました。とりあえず吐き気止めと抗生物質などの薬をもらって、あとは注射を2本打ってもらいました。ジロ子は薬はそのままでペロっと食べてしまうし注射も暴れず吠えずにじっとしているのでかなり助かるのですが、そろそろ大人になってきたのが原因か、とうとう病院に対して物凄い恐怖心が出てきてしまったようです。病院に近づくに連れて、家に帰ろうと必死に逆走しそうになるし(散歩かたがた病院に連れて行っているので)、病院に到着するや否や入り口の前で座り込んでしまう始末ですし。今日なんて今までの中で一番酷くて、終始震えきっておりました。可哀想に。ていうか注射くらいなんだっていうんだよ、羨ましいんだよ。(自分は注射が大好き
家に帰ってきてからも奇妙な行動をとるし、恐らくあれば自分を落ち着かせるためにしていたのだろうと後になって思いましたが、それにしてもあまりに痛々しい姿で、暫くの間は付きっ切りで抱いていてやりました。
吐いたらその日の餌はあげてはいけないという話は先月から先生に教えてもらっていたのでそれ通りの食事療法をしてきたつもりだったのですが、どうやらそうとう胃の中が荒れているんでしょうね。ヘドロみたいなのが溜まっていたり胃酸が多く分泌されていたりとか、もしかしたらそういう異常があるのかもしれませんしね。とりあえず一週間は様子をみる予定です。


そんなジロ子さんですが、吐く以外ではいたって普通で毎日ハイパーに走り回っております。人がゲームやっているのも平気で邪魔してくるしね。あ、そうそうゲームで思い出しました。丁度デビル4の話題をさっき出したので、ゲーム関連の話でもします。
今やっているゲームは旦那が以前から大好きでやっていたシミュレーションRPG系のやつで、日本一ソフトウェアという会社から出しているディスガイアというものです。これは最近3が出たばかりかと思うのですが、個人的には1が一番見ていておもろかったので、とりあえず今回暇つぶしに1をやってみることにしました。今まで旦那の隣で見ているだけのゲームでしたし、まさかこんなまどろっこしいシミュレーションなんて自分の好みからは大きくかけ離れていると思っていたのですが(原則的にアクションゲームが好きな人)、御免なさい。はまりました。ヤバいくらいはまりました。これイカンでしょ。自分がやり込み系大好きなのすっかり忘れていました。
結構話も面白いですしね。なにあのハチャメチャな内容。凄いいい加減くさいわりにはちゃんと作られてあるよね。まるで銀魂みたいだよ。ていうか銀魂の話もしていいですか。いいですよね、じゃーしちゃいますよ。
数年前に旦那がジャンプ(雑誌)を買って読んでいたので、読み終わったのを見せてもらっていたんです。確かまだデスノートとかが連載されていた当時ですよ。で、読んでて一番目についたのが銀魂だったんです。すかさず「これヤバいべ、マジおもろいっすよ」と旦那に言ったら、「え、、、そ、そうなんだ。奥さんて意外とマニアックだね」て返事が返ってきました。えーマジでこれってばマニアックなのー?いやいや、普通におもろいだろヒットするに違いないよ、ていうかジャンプで連載している時点で、ある程度は知名度あるんでしょーとか思っていたわけです。そしたら暫くしてから更に吃驚な出来事が。な、なんとアニメ化するんじゃないですかあああああああ!!って、一体どれだけマニアックなファンがいるんですかああああああ!!てことはちょっと待てよ、つまりぼくは別にマニアックでもなんともなくて、普通な神経持っていただけなんじゃあああああああああ!?
・・・・・・という風に冷静になって考えるようになったせいで、自分はマニアックではないと思うようになりました。まー巷では、ジロ子をほしがって貰ってきた時点で、既にマニアックだよねって言われていますけど。(ヤギみたいだしね
そういえば、この間ジロ子を散歩していたら、ウサギみたいって言われました。ヤギと羊とキツネは今までよく言われてきましたが、ウサギっていうのは初めてだったので、妙に新鮮でした。ていうか、おいいぃぃぃいい結局当たってるの色だけだろー。




では最後に、ラバー製ゴムとかいうので出来ているオモチャを買ったので、ジロ子に早速あげてみました。ちょっと甘い匂いがするので、ジロ子も興味津々。早速舐めたり噛り付いたりと、すごく夢中になっておりました。ビール瓶のデザインが、何気にお洒落。


と思ったのもつかの間で、5分でボトルのフタ部分がぶっ壊れました。
・・・って、えぇぇえええ!?5分!?5分ですかちょっとねえ!!2800円もしたのに、ラバー製ゴムって一体何者なんですか!?大型犬にも向いていますって書いてあっただろおおおお。
今度どこかで大型犬に向いていますっていうんじゃなくて、凶暴犬に向いていますってオモチャ作ってくれないですかね。出たら3つくらい買っちゃいますからね。だってジロ子は噛みの強い子にお薦め!!とかっていう宣伝文句だったオモチャですら、一ヶ月でぶっ壊しましたからね。もう何とかして下さい。涙
| 23:41 | 日常の話 | comments(5) | - |
明けましておめでとう御座います
皆さん新年明けちゃいました、遅れましたがおめでとう御座います。おめでたくない人も中にはいるかもしれませんが(喪中の人とかね)、そういう人もまとめて今年もまた宜しくお願いしますよ。
そういえば年末に忘年会やったんですけど、忘年会。ていうか、あれはなんですか。オフ会っていうやつ?
まー、ラグナロク時代の友達とかが集まって東京某所で色々とハレンチな事をやってきました。いえ別に私はそんないかがわしい輪になど入っていませんからね。変態じゃないですからねわたし。
まあ、そんなのはどうでもいいんですが。ああ、でも皆さんその節は御疲れ様でした。お蔭様で無事に年を越せました。ちなみに初詣はまだ行っていません。近々行く予定です。面倒になったら行きませんが、行かないと旦那に泣かれそうなので仕方なく行く予定ですよ。今年も宜しくお願いします。
それでですね、どこから話が繋がっているのかイマイチ分かりにくいですが、つまりその忘年会の席で友達のボギとmuchaに『ジルさんさ〜、この間のクリスマスの記事読んだよー。でもさ、あれタイトルがクリスマスのくせして、記事の最後までクリスマスのネタじゃないじゃんー。もう文章ただでさえ長くてウザいんだから、ちゃんと初めにクリスマス記事持ってきてよねえええええええ』という風に嘆かれました。笑
ちなみにその後でちゃんとドラゴンツープレックスで仕返ししておきましたからご安心くださいお。笑
で、家に帰って読んでみたら、本当にその通りで更に笑えました。すいません、いつもタイトルなんて初めに書いてから本文書いているので、そこまで頭が回っていませんでした。いつも紛らわしくて御免なさい。でも面倒なので今年もこの調子でいきます。それでまた今年の年末に皆からタイトルで書いた文字が本文に全く登場してきてないいいいいいて言われるのを密かに楽しみにしておくことにします( ´艸`)


年明けちゃいましたけど、とりあえず年末の話からしていきます。いつも情報古くて御免なさいよ。特別悪気はないんですけどねあひゃひゃ。
まずは年末のジロ子さんから。
いつも仕事で遅くてあんまり一緒に遊んでもらえない旦那が、28日で仕事収めだったので、大掃除中以外では沢山相手にしてもらえたようです。おかげでジロ子もご満悦。

ちなみにやっと一歳を迎えようとしているわけですが、最近になって私のスカートを前にも増して捲るようになってきました。逃げ回っても追いかけてきて人様のパンツを漁っている日々です。誰ですかこんな変態な犬に育てたのは。

大掃除についてですが、一足早く食器を全て漂白しておいたのが正解でした。おかげで30日と31日の二日間で大掃除完了。フローリングにもワックスをかけてぺかぺかにしてやったね!と二人でお祝いしていたら、そのすぐ隣でジロ子がオシッコふんずけた足でぺたぺたとこっちに向かって歩いてくる姿が見えました。色々と死にたい気分を味合わせてくれるそんなジロ子が、おら大好きです。
でもそんなジロ子ですが、最近になってよくサークルの中で遊んでくれるようになりました。短時間の留守番(4時間くらいまで)なら、サークルの中で大人しく待っていてくれます。昔は一日に二十回ちかくオシッコをしていたのに、今では随分と落ち着いてきました。うんちの回数も7回から3回くらいにまで減ったしね。よかったよかった。



ちなみに年始は二人で焼肉を食べに行ってきました。今回でそのお店行くのは四度目なのですが、凄く美味しいんですよ。いいよね米沢牛、美味しいよね。高いけどそんなの気にならなかったよ!だって僕お金払ってないもの!!有難う旦那ー。いやそれよりも、むしろ有難う伊達政宗。米沢万歳!!第三ステージの小十郎との一騎打ちの時に、もう少し手加減して欲しかったよ政宗くん。でないと、あと少しで死ぬところだったじゃないですか。もうゲージ赤かったですよ。ドクドク言ってたんですからね、画面がね。
というか、年末は戦国BASARA2英雄外伝をやるとあそこまで意気込んでいたにもかかわらず、テレビは全て旦那に占拠されてしまっていたので何も出来ませんでした。せ、せめて極・大武道会の1ステージくらいは・・・と思っていましたけれども、『ペルソナ3フェス俺もやるのおおおおおおお!!俺も奥さんに対抗して18コミュ一気に制覇してみせるんだからああああああ。』と言われて、仕方なく明け渡しました。ていうかおまっwww7月以降くらいからは死神召還でハルマゲドン連打の一気にレベル80台くらいもってこいよあふぉて思ったのですが、前作でルシフェル作ってなかったらしくて発動できないんだそうです。もうそっちのが問題ありなんだよおおおおおお。




まーそんな年末年始でしたけど、初夢は何も見ませんでした。いや、見たんでしょうが一切覚えておりません。ちなみに私、意外と寝言が結構多いんだそうです。その割りに夢は殆ど覚えていないんですけどね。
今までみた夢の中で一番リアルだったのは、アメリカにおってショッピングしていた時に、その店に強盗が入ってきて両手を後ろでに縛り付けられて後ろから銃で撃ち殺される夢でした。そのとき頭を撃たれたのですが、撃たれた瞬間に周りが一面真っ白になって三秒くらいそれが続くんですよ。特に痛みがない状態で、でも撃たれた場所が焼けるように熱いんですね。で、三秒くらい経つと意識がなくなるんです。
目が覚めてから、普通はすぐに恐怖するものなのかもしれませんが、私はむしろ「この死にかたは意外と痛くなくてお薦めかもー」て喜んでいました。ちなみにこの話を嬉々として旦那に話したら、キモイから止めなさいと怒られました。ちょっと落ち込みました。
個人的にはこういう初夢を期待していたんですけど、今年は駄目だったみたいです。
よーし。来年こそ狙ってみせますよ。ハァハァ。









さて、今年一番のジロ子さんですが。元気に夕方散歩している姿ですよ。最近は散歩と分かるとご機嫌になるジロ子さんです。どうやら散歩が気に入ったようです。昔は1メートル歩くのに10分かかってたのに。良かった良かった。



ではでは、皆さん良い一年を。
| 18:15 | 日常の話 | comments(5) | - |
| 1/2 | >>