小さなヤギの家

シェルティ・次郎のおはなし

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
クリスマスー
皆さんお久しぶりですこんにちは。こちらは相変わらずな日々を過ごしております。ていうか、普通すぎだ。なんか変化とかないのかなーて思って、この間旦那に向かって浮気かなんかしてこいと言ってみたら、普通に怒られました。笑
そうかいそうかい、そんなに僕たんにラブラブなんだね(´ω`)

ということで、そろそろクリスマスですね。昨日テレビを久しぶりに見たら、年賀状のCMが沢山やっていました。うん、まぁなんていうの。テレビって凄く見るときと見ないときの差が激しいんですよ私。ちなみに凄く見る時って、大抵はビデオ1の状態ね。当然ゲームやってるね。ちなみにペルソナ3FESは三日でクリアしたね。あれは地獄だったね。
で、年賀状の話なんですが。そういえば年賀状って普通皆さん書くものなんでしょうかね。オイラの場合は自分の身内(旦那の方じゃなくて自分の方だけ)だと皆日本におらんから、年賀状とか出したところで意味ない代物だったりします。更に友達とかに年賀状って送るの個人的に好きじゃないので(面倒くさいから)、本当に送らないんですよ。年賀はがきなんて、ここ十年近く送ったことないですよ。ちなみに私は、年賀状もらっても返事送らないタイプですよ、すいません。(酷いなアハハ
じゃーなんで送らないのかといいますと、単にクリスマスの時に良いお年をーて言ってすませちゃってるので、それで終わりなんです。だって一回やればいいだろあんな企画はさー。
ちなみにうちの家族は昔からクリスマス派でした。じーさんばーさんが生きていた頃はちゃんと年賀祝いもしましたが、あれって単にじーさんとばーさんが趣味でやっていたなー。一緒に暮らしていたので当然家族で明けましておめでとうは言っていましたけれども、そんなことよりも元旦の夜に行う家族花札大会の方がやけに盛り上がっていました。ていうか小学生相手に金賭けんのかよーとか今だったら笑えますが、何故か負けてもじーさんとかからお金もらえました。千円とか、嬉しいよね。
そういえば当時やってた花札で一番気合いれて頑張ってた役作りって、確かカス13枚だったなぁ。小学生でカスに走る僕たん、シュールすぎ。もうちょっと華やかのを狙おうよ。でもあれ、地味に勝てるんですよ、今度試してみてくださいよ。


すっかり正月話になってしまいましたが、タイトル通り今回はクリスマスについて書こうと思っていたのでした。すっかり忘れていたよ、うふ。
今年のクリスマスは何を買ってもらおうかなーとウキウキ気分でいる僕たん。そういえば、恋人(今は旦那の立場ですが)から貰ったプレゼントの数々を見て、なんだか恋人っぽくないプレゼントが多いなぁと改めて思いました。
大体記念日に貰うプレゼントって、女の子だとどういったのを希望するんでしょう。指輪とかネックレスとかブランドのバッグとか財布とかそういった類のものなんですかね。
うーん、そういうプレゼントって旦那からもらった事ないな。昔の恋人達から指輪をもらったことはあったけれども、今の旦那だともっと別のものもらってました。殆どがロマンチックとは程遠いものですけどね。
例えば生まれて初めて旦那からもらったクリスマスプレゼントって、毛がにセットでしたよ。すげーよ笑えるよ。しかも向こうが勝手にくれたんじゃなくて、こっちからお願いしたの。何なの僕たん、ちょっと頭イカれてるんじゃないの。笑
まぁ、なんていうんでしょう。丁度食べたかったんです。旦那は北海道出身なので、よく冬になると正月の為に北海道に里帰りしてたんですね。そのついでに買ってきてーて言って買ってきてもらったんです。でもさ、真顔で毛がにが欲しいって言ってきた恋人に向かって、おっけええまかせてえええええと乗り気な相手(旦那)もどうかと思うわけです。普通だったら「クリスマスだよ!?アクセサリとかじゃなくていいの!?」とかさ、一度は引き止めるだろコノヤロー。
で、この頃はまだ自分は日本におらんかったので、確か夏と冬の年二回くらい日本に帰国していたわけですが、丁度毛がに貰った翌年の夏は日本にいる頃だったので誕生日プレゼント何が欲しい?と聞かれたんです。ちなみにオイラは夏生まれなので。(8月)
あの時は色々と悩んだのですが、そうだなー何が欲しいんだろうなーと悩みに悩みかけた末、ついに口から出かけた言葉は「PCの拡張メモリが欲しい」ってやつでした。最低だろ、おまえマジ最低だろ!!と、誰も当時突っ込んでくれなかったので自分で突っ込みました。そしてそれは自分で買いましたけどね。だって旦那にそれ言ったら、また真顔で買ってくるぜええええええとか言いながらビックカメラ辺りに駆け込まれそうな気がしたのでね。ていうか、むしろそっちのが微妙に問題ありだろ。
ちなみにその年のバレンタインデーには、チョコレートとかじゃなくてエアメールで大量のゲーム雑誌送ってもらいました。しかも送料の方が雑誌よりも高いしよ。どれだけアホな恋人なんですが僕たちは。・゚・(ノД`)・゚・。
その時に一緒に入っていた旦那からの手編みマフラーがあったのですけど、当時私が住んでいたアパートは、何故か自分の部屋だけ暖房が壊れていて(アメリカの賃貸って、小さなアパートの場合は暖房設備が管理人しかいじれないようなシステムになっていて、フルオートになっている場所もあるんです。ちなみにその場合は、住んでいる住民は一切温度調節ができないし、暖房のスイッチを入れたり切ったりする事すら不可能。)、部屋の中の気温が外の気温よりも寒かったんですよ。確か室内はマイナス十五度くらいだったかな。部屋の中で息が白くなるし、手袋とセーターと厚手のコートを着ているのがデフォルトでしたし。でも管理人に苦情言ってもそのときの管理人が最悪な人達だったので、寒いなら死んだらいいじゃないくらいにしか返事もらえなかったんです。で、寒さのあまり旦那から届いたマフラーを首に巻いたまま、ソファで横になっていたわけですね。でもそのマフラーがカギ編みのものだったので、結構重量があるやつだったんです。それで気がついたらそれが首を締め付けていたらしく、危うく本当に窒息死する寸前で目を覚ました思い出があります。あれ以来、マフラーは怖くてあまりできなくなってしまいました。笑
ちなみにその時の大家は、それから二年後に夫婦揃って自殺をしたそうです。お金に困っていたらしくて。新しくなった大家さん(彼はいい人だった)にその話聞いたときは、思わず笑って手を叩きました。神様有難う。


というわけで、、、あれ。またクリスマスから話ずれてるよ!!いい加減にしてよもうぅぅぅううううううううううううううううう。
で、クリスマスの話ですが。かくなる上は、今年はコンタクトレンズを買ってもらいたいと思っております。今まで使ってきたやつがもう古くなり始めているうえに、両目とも右目用のコンタクトレンズをやってみたりとか、挙句の果てには使用期限が2004年になっているのを今でも使っていてなんら問題がないだとか、いい加減に変えなさいと旦那に怒られたので、じゃー買ってよと言ったら買ってもらえることになりました。ちなみに二週間使い捨てコンタクトレンズなのに、気がついたら三ヶ月以上やっていましたよ。でもなんともないよ、凄いねオイラの目玉って。でもバッチリ乱視になっていると眼科のお兄さんに言われて、ちょっとショックでした。ちなみに今年の夏は誕生日に眼鏡を買ってもらったのですが、その時に30分ですぐにレンズが出来るというのが売り文句だった店のくせして、私の眼鏡は10日後まで待たされることになりました。どうやら私の視力に合うレンズがなかったそうです。医者も吃驚でした。どんだけ目が悪いんですか?と、まるでそう言わんばかりの顔をされた、そんなオイラの視力は0.01以下ですよ。笑


ではでは、皆さん今年も御疲れ様でした。良いお年をお迎え下さい。
自分はこれからクリスマスカードを送りに郵便局に行って参ります。
ちなみにオイラの年末は、戦国BASARA2英雄外伝のコンプリートだよ!!色気なんかなくて当然だよ!!でも年越しラーメンは旦那と一緒に食べに行きますよ(´ρ`)
もう蕎麦だろうがラーメンだろうが、自分の中ではどっちでもいいという考えですからね。笑
















↑ 恥ずかしいから、自分の顔は隠してみましたよ(´ρ`)
  剣道をやっていたので(段持ちだぁよ)、指がとっても太いんです。
| 13:40 | 日常の話 | comments(9) | - |
スポンサーサイト
| 13:40 | - | - | - |
Comment








よおしいいフォトショでベタ部分を田村亮子に。。


毛がにのネックレスとかラッパーぽくて良くね?
posted by ぽけた | 2007/12/19 5:56 PM |
だっらああーーーーーーーーーー!
顔が無いよ!!
久々にトリたんのお顔拝見かと思ったのに(;つД`)

てか、ジロロの表情がフライデーされた芸能人みたいになってる!!(゚∀゚)
posted by コリラックマ宴会部長 | 2007/12/21 10:25 PM |
写真の黒塗り見てたら、
顔が浮かんでくるような気がして
恐怖しました。


そんな今年のクリスマスは、きっとゲームしてるw
posted by サラディール | 2007/12/21 11:11 PM |
ぶははっっっ、もーう読んでて大爆笑しちゃったよぅ。
ほんと、突っ込みどころ満載なプレゼントだね。毛ガニ
要求しちゃだめだよ。優しい旦那さんなんだから、きっと
てふぁにーの指輪でも何でもプレゼントしてくれるだろうに・・。なのになぜー。
クリスマス大好き。うちは主人の仕事の都合で年末年始
もうれつに忙しいの(元旦から仕事やし)。だから正月は
毎年スルーよ。普通にカレーとか食べてるお。
次郎、可愛い♪ところでジルさん、次郎ちゃんのシャンプー
トリマーさんにお願いしてる?いっつも白毛が驚きの白さ
でキレイね♪クララ、すすけてきたよ。
posted by ささっち | 2007/12/22 11:13 AM |
>>ぽけ
マジでええええ。それできたら絶対送ってえええええええ。
ちなみに送り先のアドレスは、あっちだからな。ホットメールの方じゃないからな。笑
カニのアクセサリって興味あるね。でもラッパーってそんなのやってるんだ。微妙すぎだよ(´д`)


>>コグマちゃ
(゚Д゚)≡゚д゚) ハッ!
そうか、くまくまはオイラの顔を、オイラの顔をおおおお。
知ってたんだったね( ´艸`)
あんなの死んでも曝せないよ、僕死んじゃうよ。
いつかフライデーにジロ子と載ってみせるYop!!


>>サラディ
きっと初夢はそれで決まりですよ(´∀`)
来年はいい事があるよ、やったね!!オイラのおかげかな!!
同じくゲームやる予定だそうで、まさか大航海ですかぃ!?あああ、自分も来年あたりは復帰しようかな。この間までプチ復帰してたんだけど、また休止状態ですよ。うへへ。


>>ささっちさん
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
もうね、毎年こんな状況ですよ。大体ね、アクセサリとかって買ってもらったのは、結婚してからですよ。普通順序が逆ですよね、でもいいんだ。来年はアニバーサリーになんか買ってくれるんだそうですよ。今から楽しみにしておくことにします( ´艸`)
ささっちさんのお宅は、旦那さんが年末年始大変なんですね。元旦から仕事か〜。まるで病院みたいだよ、可哀想><
でも正月にカレーもいいですなぁ。ちなみに自分は御節もお雑煮も全滅系(食べられない)なので、カレーの方が嬉しいですな。
あ、ジロ子のシャンプーですが、全部家でやってます〜。トリマーさんには一度も行った事がないんですよん。毛が長くならないので、切る必要ないっぽいです。笑
散歩中によく毛が白いですねーとは言われますが、きっと生まれつきでしょうね。それか、シャンプーが合っているのかも!お薦めのがあるので、良かったらいつかささっちさんも使ってみてーヽ(゚∀゚)ノ ☆
クラちゃんは、写真で見るかぎり真っ白に見えますが、でも白って普通は汚れやすいですよね。クラちゃんは、かなーり綺麗な方だと思いますよー☆
posted by ジル | 2007/12/24 5:26 PM |
うは^^
久々に、ジロ子ちゃんが見れたーーー!!
元気そうで安心^^
素敵なクリスマスになぁ〜れ^^
posted by chikakochan♪ | 2007/12/25 10:11 AM |
>>chikakochan♪さん
わー、メリークリスマス!!遅れちゃいましたよ御免なさい。チカコさんはいかがお過ごしでしたか??
いつもブログの更新が遅いものの、なるべくジロ子はその都度アップしてあげたいなーと思っております。ちなみにジロ子のクリスマスは、いたって普通でした。笑
でも今日になって新しいおもちゃを二つ増やしてあげたら、むしゃぶりついて喜んでおりましたよ^^
来月はお誕生日してあげようと思っているので、ケーキを買ってみます〜。初・犬用ケーキですよ、まさかこんな日が訪れるとは・・・
チカコさんも年末年始、きっとお忙しいかと思いますが。ご家族の皆さんと楽しんで下さいましー☆ミ
posted by ジル | 2007/12/31 12:07 AM |
なんかとっても楽しくていいですね〜
私は思い切りバタバタした挙句、あの世付近から戻って来ました…(生還できてよかったです)
この間ゆきちゃんをシャンプーした姿を上から見たらはじめてヤギに見えました。きつねがヤギに変身!
ジロ子ちゃんは顔が細いんですね。(ヤギってそういう子とだと思いました)
来年もよろしくお願いします!

P.S そういえばゲーマーさんなんですか?
友人は現役ですが私も昔作ってました。今はシステム専門です!

posted by tomomi | 2007/12/31 11:08 PM |
>>tomomiさん
昨年はお話できて本当に嬉しかったですよー。新年明けちゃいましたが、おめでとう御座います。今年もまた仲良くしてやって下さいまし〜。
おっと、年末はお忙しかったようですね。本当御疲れ様ですー。ゆきちゃんもヤギに見えましたか?そうそう、シャンプーすると毛がぺったんこになって細身になるじゃないですか。その時が特にヤギっぽいですよね。
そうですね、ジロ子は顔が細いみたいですね。特に鼻の部分が長いみたいで、多分そのせいでヤギっぽいんでしょうね( ´艸`)

あ、そうです。ゲーム作ってる方ではなくて遊んでいる方ですが、色々なゲームやっていますよー。PS系が殆どですけれどもね。
そして、おおお。ゲーム作っていたんですか!?凄いー!!どんなのだろうー、気になりますよ☆
システム専門なんて、尊敬してしまいます。結構ああいうの楽しいんでしょうね。いいないいな〜♪

はい、今年もどうぞ宜しくお願いいたしますー☆ミ
posted by ジル | 2008/01/04 7:01 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>