小さなヤギの家

シェルティ・次郎のおはなし

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
明けましておめでとう御座います
皆さん新年明けちゃいました、遅れましたがおめでとう御座います。おめでたくない人も中にはいるかもしれませんが(喪中の人とかね)、そういう人もまとめて今年もまた宜しくお願いしますよ。
そういえば年末に忘年会やったんですけど、忘年会。ていうか、あれはなんですか。オフ会っていうやつ?
まー、ラグナロク時代の友達とかが集まって東京某所で色々とハレンチな事をやってきました。いえ別に私はそんないかがわしい輪になど入っていませんからね。変態じゃないですからねわたし。
まあ、そんなのはどうでもいいんですが。ああ、でも皆さんその節は御疲れ様でした。お蔭様で無事に年を越せました。ちなみに初詣はまだ行っていません。近々行く予定です。面倒になったら行きませんが、行かないと旦那に泣かれそうなので仕方なく行く予定ですよ。今年も宜しくお願いします。
それでですね、どこから話が繋がっているのかイマイチ分かりにくいですが、つまりその忘年会の席で友達のボギとmuchaに『ジルさんさ〜、この間のクリスマスの記事読んだよー。でもさ、あれタイトルがクリスマスのくせして、記事の最後までクリスマスのネタじゃないじゃんー。もう文章ただでさえ長くてウザいんだから、ちゃんと初めにクリスマス記事持ってきてよねえええええええ』という風に嘆かれました。笑
ちなみにその後でちゃんとドラゴンツープレックスで仕返ししておきましたからご安心くださいお。笑
で、家に帰って読んでみたら、本当にその通りで更に笑えました。すいません、いつもタイトルなんて初めに書いてから本文書いているので、そこまで頭が回っていませんでした。いつも紛らわしくて御免なさい。でも面倒なので今年もこの調子でいきます。それでまた今年の年末に皆からタイトルで書いた文字が本文に全く登場してきてないいいいいいて言われるのを密かに楽しみにしておくことにします( ´艸`)


年明けちゃいましたけど、とりあえず年末の話からしていきます。いつも情報古くて御免なさいよ。特別悪気はないんですけどねあひゃひゃ。
まずは年末のジロ子さんから。
いつも仕事で遅くてあんまり一緒に遊んでもらえない旦那が、28日で仕事収めだったので、大掃除中以外では沢山相手にしてもらえたようです。おかげでジロ子もご満悦。

ちなみにやっと一歳を迎えようとしているわけですが、最近になって私のスカートを前にも増して捲るようになってきました。逃げ回っても追いかけてきて人様のパンツを漁っている日々です。誰ですかこんな変態な犬に育てたのは。

大掃除についてですが、一足早く食器を全て漂白しておいたのが正解でした。おかげで30日と31日の二日間で大掃除完了。フローリングにもワックスをかけてぺかぺかにしてやったね!と二人でお祝いしていたら、そのすぐ隣でジロ子がオシッコふんずけた足でぺたぺたとこっちに向かって歩いてくる姿が見えました。色々と死にたい気分を味合わせてくれるそんなジロ子が、おら大好きです。
でもそんなジロ子ですが、最近になってよくサークルの中で遊んでくれるようになりました。短時間の留守番(4時間くらいまで)なら、サークルの中で大人しく待っていてくれます。昔は一日に二十回ちかくオシッコをしていたのに、今では随分と落ち着いてきました。うんちの回数も7回から3回くらいにまで減ったしね。よかったよかった。



ちなみに年始は二人で焼肉を食べに行ってきました。今回でそのお店行くのは四度目なのですが、凄く美味しいんですよ。いいよね米沢牛、美味しいよね。高いけどそんなの気にならなかったよ!だって僕お金払ってないもの!!有難う旦那ー。いやそれよりも、むしろ有難う伊達政宗。米沢万歳!!第三ステージの小十郎との一騎打ちの時に、もう少し手加減して欲しかったよ政宗くん。でないと、あと少しで死ぬところだったじゃないですか。もうゲージ赤かったですよ。ドクドク言ってたんですからね、画面がね。
というか、年末は戦国BASARA2英雄外伝をやるとあそこまで意気込んでいたにもかかわらず、テレビは全て旦那に占拠されてしまっていたので何も出来ませんでした。せ、せめて極・大武道会の1ステージくらいは・・・と思っていましたけれども、『ペルソナ3フェス俺もやるのおおおおおおお!!俺も奥さんに対抗して18コミュ一気に制覇してみせるんだからああああああ。』と言われて、仕方なく明け渡しました。ていうかおまっwww7月以降くらいからは死神召還でハルマゲドン連打の一気にレベル80台くらいもってこいよあふぉて思ったのですが、前作でルシフェル作ってなかったらしくて発動できないんだそうです。もうそっちのが問題ありなんだよおおおおおお。




まーそんな年末年始でしたけど、初夢は何も見ませんでした。いや、見たんでしょうが一切覚えておりません。ちなみに私、意外と寝言が結構多いんだそうです。その割りに夢は殆ど覚えていないんですけどね。
今までみた夢の中で一番リアルだったのは、アメリカにおってショッピングしていた時に、その店に強盗が入ってきて両手を後ろでに縛り付けられて後ろから銃で撃ち殺される夢でした。そのとき頭を撃たれたのですが、撃たれた瞬間に周りが一面真っ白になって三秒くらいそれが続くんですよ。特に痛みがない状態で、でも撃たれた場所が焼けるように熱いんですね。で、三秒くらい経つと意識がなくなるんです。
目が覚めてから、普通はすぐに恐怖するものなのかもしれませんが、私はむしろ「この死にかたは意外と痛くなくてお薦めかもー」て喜んでいました。ちなみにこの話を嬉々として旦那に話したら、キモイから止めなさいと怒られました。ちょっと落ち込みました。
個人的にはこういう初夢を期待していたんですけど、今年は駄目だったみたいです。
よーし。来年こそ狙ってみせますよ。ハァハァ。









さて、今年一番のジロ子さんですが。元気に夕方散歩している姿ですよ。最近は散歩と分かるとご機嫌になるジロ子さんです。どうやら散歩が気に入ったようです。昔は1メートル歩くのに10分かかってたのに。良かった良かった。



ではでは、皆さん良い一年を。
| 18:15 | 日常の話 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| 18:15 | - | - | - |
Comment








おめでとう〜〜〜!!
ジロ子さん、お散歩いいでしょ?
お外の空気は美味しいね^^
我が家のワンズも「お散歩」「行こう」「ごはん」という言葉に反応。
犬って、ちゃんと言葉がわかるんだもんね〜^^
今年も可愛いジロ子さんをいっぱいアップしてねー!!
posted by chikakochan♪ | 2008/01/05 11:04 AM |
明けましておめでとう御座います♪
新年笑い初めさせていただきますた(笑
ワックス直後にペタペタは悲しいお。でもね、
私も前のマンション(床がフローリングでなく
全部毛足の長い絨毯だったの、そこ)に居た
とき、赤ちゃんのトロがウンコ踏んづけた足
で家中走り回ったことあったよ。もう、清潔
な足場はなかったよ。でもそれも素敵な思い出
、くふふ。旦那さんのお腹に乗っかってるジロ
子可愛いです♪密着できてご満悦〜♪な感じだ
ね。それにしても全体の体の大きさとか、バランス
とかクララにそっくりだお〜。頭が大きいとこ
も(笑 親戚だったりして(^^)
今年もどうぞトロクラをよろしくお願いいたします。
posted by ささっち | 2008/01/05 7:00 PM |
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
ワンコ生活満喫してますね〜ジロ子ちゃん最高!
金曜に「山羊さんゆうびん」という曲を始めて聞き白やぎさん=ジロ子ちゃんを思いついて…
それ以来、白やぎさん&黒やぎさんが頭の中を流れています。
今年は平和な始まりです♪
posted by tomomi | 2008/01/06 8:05 PM |
あけましておめでとう!
そして、忘年会はお疲れさんでした♪

ちなみに、その忘年会で戦国BASARAを薦められたのでとりあえず1の方を年明けにやってます。
しばらくはこれで遊べるかな。

てなわけで、今年一年もよろしくお願いします。
posted by ボギワン | 2008/01/07 11:05 AM |
レッツレスポンス!!


>>chikakochan♪さん
おめでとう御座いますー。今年も宜しくお(゚∀゚)
そうそう、最近になってですね。凄く外が楽しくなってきたようです。特に土の上とか芝生の上とか、そういう場所は今まで絶対に行かなかったのに、今では大好きらしくて好んで足を突っ込んでいますよ。広場にある階段とかも前までは怖くて上り下りできなかったのに、今ではお手のもの。
チカさんのところのココマロンちゃん達も、お散歩好きそうですよね。お家にお庭があっていいな〜て思います。羨ましい。。。
今年もジロ子の画像を沢山撮って、アップしますよ〜。また見に来てねええええええ。


>>ささっちさん
おめでとうで御座るよおおお。ジロ子も大人になってきたせいか、日に日に新しい悪いスキルを覚えてくれて、毎日大変です。どうでもいいけど育ちすぎですよ、もうマンションの規定犬サイズとっくに超えちゃったよ。こんな筈じゃなくて引き取ったのに、もう後戻りできないよおおお。
そうですね、フローリング汚されるのは取り返しつくけれども、絨毯の上は更に後戻り出来ないですよね。ウンコはもう泣くしかないよね。(うちも経験あり笑
んん、クラちゃんに似てるらしくてマジですか。やっぱり身体つきとか似るものなんでしょうかね。万が一姉弟だったら、嬉しいから今からささっち家をジャックしに行きますからね!ハァハァ!!


>>tomomiさん
明けましたね、おめでとう御座います!今年もまた色々といじってやって下さい。お願いしますよおおおお。
お蔭様で年末年始は夫婦で犬生活を満喫しております。満喫といえば、旦那が先日「犬のきもち」という雑誌を眼科の待合室で読んだせいで、アレ欲しいよあれ。通販してよ!!と、毎日煩くて仕方がないです。今度通販してきます。
あ、関係のないレスで御免なさいよ。ところで、山羊さんゆうびんって、そんな可愛い曲があるんですね、聞かなきゃ!!聞いた暁には、白ヤギさん=ゆきちゃんとして楽しみたい!!今年もまた、ゆきちゃん映像沢山見せて下さいー。
密かにそちらのウサちゃん情報も、楽しみに拝読しておりまっす。


>>ボギワンさん
明けちゃったじゃないですか、新年。今年こそ宜しくお願いしますよ!!え、なにこの謎な挨拶。ちょっと責任とってくださいよもう色々とおおおおおお。笑
すいません、今年も色々と手に負えない一年になりそうです、私がですけどね。宜しくお願い致します。
忘年会は御疲れ様でした。カラオケでアニメソングしかなかったのは生まれて初めてでしたよ、いい思い出です。言っておくけど俺は歌ってねーぞ、アニソンとかマジでええええ歌ってないんですけどおおおお。これ読んだ誰も誤解すんじゃねーぞ。歌ってたのはボギだからなああ。
戦国BASARAは2がおもろいよ。ストーリーモードもあるしキャラも若干増えてるし何より小十郎がいいよ最高だよマジでカッコイイよだってヤクザだもん凄いんだってばマジでだから英雄外伝もやれよな!!
posted by ジル | 2008/01/07 6:15 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>