小さなヤギの家

シェルティ・次郎のおはなし

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
うわーどうしようもうすぐ発売じゃないですか
こんばんは、こちらは相変わらずの平和な毎日が続いております。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
ええと、今月5日にジロ子さんの誕生日をやりましたので、まずはそちらの画像からどうぞ。


こんな可愛いペット用ケーキとかあるんですね。買う人いないだろこんなのーて視線が店内に立ちこめる中、いるじゃねーかここにーうわまじでえええという視線を受けながら買ってきました。アレですよ、まるで小さい頃にピンポンダッシュして胸をドキドキさせてたようなあの気分ですよ。まさかこの年になって再度味わうだなんて思ってもみませんでした。
ちなみに我々が買ったのが切っ掛けで、他のお客さんもその後で買っていく姿を発見。ばかやろーおまえら「なに買っちゃってるのこの人達」みたいな顔してたくせにあとから買ってるじゃねーかゴルアアアァて思いましたが、ここだけの話です( ´艸`)


まーぶっちゃけ、そんな大したことのない苦労だなんて当然ジロ子さんには分かる筈もなく、帰ってきてから与えたらハンバーガーかじってるような雰囲気でガブついておりました。一瞬でなくなりました。来年の一月になるまでケーキはもう貰えないだなんて、きっとジロ子さんは知る由もないでしょうね。





というわけで、、、、、、て、どういうわけなんだかはとりあえずつっこまないでおいて下さい。で、いつも話の内容が犬と日常話ばっかりで退屈だろうと思ったので、久しぶりにゲームの話でもしようかと思います。って、ゲームの話いつもしてんだろちょっとーて思った人はすいません。今回は大航海ゲームじゃなくて、PSゲームの話なんです。笑
あれ、でも前回も戦国BASARAとペルソナの話してるから、そんなに久しぶりでもないんですね。だけど今読み直してから気がついたので、もう変更するの面倒だから今回はもうゲームの話ね。はいもう決まりましたからね。

今回ブログのテンプレートを色々と見ていたら、ちょっとユニークなデザインのものを見つけたので借りてきました。そしたらトップの見開きの部分にAmazonのお薦め商品の項目を掲載できる場所があるじゃないですか。しかも16ヶ所くらい。
こういうのって性分なんでしょうけれども、個人的にはこうした部分を空欄にするのがなんとなく駄目なタイプなので、折角こういったスペース設けてくれるなら、お薦め商品を自分なりに色々なジャンルからピックアップするぜーて思って実行してみたら、色々なジャンルどころか7割ゲームの2.5割本で0.5割漫画になりました。ちょっとどれだけゲーム好きなんですかあんたいちよう主婦なんだからさあああて思われそうですが、見て分かるように、自分の好みなゲームというのは、かなり統一感のないものだったりします。
そもそもゲームって、あれですよ。小学校の時に初めて体験して、それも「スーパーマリオ」と「アトランティスの謎」と「いっき」と「じゃじゃ丸くん2」の四種類。当時流行っていたドラクエとかね、そういうのはやったことありませんでした。
中学と高校時代は一切ゲームってやっていなかったので(携帯型のも含めて)、いわゆるファミコンて言われていたハードから後に登場したものに関しては、全く未体験でした。

それで大学に入ってから、休日を有意義に過ごすのを目的として、生まれて初めてプレステを買ったんです。記念すべきPSゲーム第一号は、スクエアから出していたパラサイトイヴってやつです。その次にファイナルファンタジー8とかクーデルカなどをやりました。懐かしいですね。それとほぼ同時期に、バイオ2とかサイレントヒルあたりを友達の家で見てから、アクション系も面白そうだなーて思っていた矢先に、その頃発売されて間もなかったPS2のデビルメイクライをどうしてもやりたくなって、PSハード買ったばかりなのに今度はPS2を買ってきて、ひたすら家でデビルメイクライをやっていました。あれにはかなりはまっていて、面白いよねダンテかっこいいよねとか思っていたら、今度はサクノスで出していたシャドウハーツが面白かったので、その辺からRPGに逆戻りしたりとか。でもやっぱりアクションも好きなので、メタルギアとかもやってみたりとか。
RPGといえば、ペルソナ2がそのジャンルの中では個人的にヒットでした。あれって罪と罰と二つシリーズがあって、どちらも話が繋がっているんだというのを知らなくて、罰からプレー始めたものだから、当時じゃ意味がさっぱり分からなかったんですけど。罪は日本国外で販売禁止になっているので(宗教問題のせいだと思われ)、知らなかったんですよ。
でも、アクションだのRPGだのはまったのは確かですが、戦国関連のアクション系にもはまりました。確か2003年くらいの話ですけど、三国無双シリーズとかね。貂蝉と夏侯惇と曹操と曹丕と張角がいいよね。原則として、悪人が好きなんですってば。まー今だと戦国BASARA派になっちゃいましたが。どうしてもカプコン寄りになってしまうので、その辺は仕方ありません。


で、またタイトルで書いた話題が登場してないので、そろそろこの辺で書きますよ。
そろそろ発売で待ちきれないのって、実はデビルメイクライ4が今月末に出るじゃないですか。
デビルは初代が神だと思っている自分にとっては、今回もまた特に期待すらしていなかったものの、先日プロモーションムービーを見てから猛烈にやりたくなってきてしまいました。うわーなにあのプロット。まるでバイオのベロニカシリーズを髣髴とさせるような雰囲気じゃないですか。クレアがスティーブを助けられなくて泣くシーン思い出しちゃったじゃないですか。もうこれはやるしかねえええええ。というわけで、買うことに決まりました。うへへへ。
今から楽しみですよ。買ったら当分そっちに篭りますので、ブログの更新なんて今まで以上に遅くなりそうです。すいません。



ではでは、ジロ子と一緒にまたゲームやってきます。オルフェウス改出すまで、おら頑張るよー。
| 23:31 | ゲーム関連 | comments(7) | - |
スポンサーサイト
| 23:31 | - | - | - |
Comment








こんにちは〜。
☆ジロコ、1歳のお誕生日おめでとう☆可愛いケーキだね。池袋のロフトのペットショップにも似たのが売ってたよ。(うちはそこによく行きますよ)そうそう、ショーケースを眺めてる人はいても、誰かが先頭きって買わないと駄目なのよねー。トロにケーキ買ったとき同じ思いしたよ。かぶりついてるねぇ、気に入ってくれたみたいで嬉しいね♪
ファミコンのゲーム懐かしすぎて鼻血出ちゃったよ。あったねぇ「いっき」「バンゲリングベイ」っていうヘリのゲームもあったんだけど、あれのやり方が未だにわかりません。私はその後順調にスーパーファミコン、セガサターン、PS、PS2まで来て結婚してやらなくなっちゃった。始めたらクリアするまでやめられないからね・・。ファイアーエンブレムとかやらないの?私はあれ好きだよ。戦国無双、私は周愈がいいなー。
posted by ささっち | 2008/01/19 2:57 PM |
あけました

今年もよろしく!

次郎、一歳おめでとう。
ケーキ食えるなんて、いい人に拾われたもんです^^
しかし一点、残念なことが、、
ペット用のケーキ買ったなら、是非試食してそのレポートも欲しかったですww
嗚呼・・・残念だ、残念だ。
(小生、ペット用のソーセージを知らずに食ったことがあって、その味を知って以降10年以上ソーセージが嫌いでしたorz)
posted by サラディール | 2008/01/19 6:54 PM |
今さらながらペルソナ買いました。
でも1時間ぐらいしかやってない。

大航海、課金してんのに週1IN
しかもネカフェからという贅沢さ。

12月頃からまた悪さしてます。
posted by ぽの人 | 2008/01/19 8:07 PM |
おぉ!1才おめでとうー!!
いい食いっぷりですぞ^^
これからも元気なジロ子さんでおってね〜^^
posted by chikakochan♪ | 2008/01/21 9:48 AM |
>>ささっちさん
うわもうこんにちはああああ。
とうとうジロ子も一才になりましたよー。今年もきっとますますハイパーで、こっちの寿命が縮まりそうな日々を送っております。笑
あ、ちなみにこのケーキも池袋のロフトだぁよ。家から直で池袋行きのバスが出ているので、わりと頻繁に池袋には行くんです。もしかしたら、どこかで会っていたかもしれませんね(*´∀`*)
ファミコンゲーム、懐かしいですよね!!いっきを知ってるだなんて、意外と通ですな!!バンゲリンは聞いたことないですが、エンブレムの方は向こうに住んでた時に買おうかどうか迷いに迷って買わなかったやつジャマイカ!!ちょwwwもっと前に言ってくれたら買ってやってたのにいいいいいい!!笑


>>サラディー
えええ、なにそれとっくに年明けちゃったじゃねーかちょっともうー今年も宜しくお願いしますよ旦那ー!
そうだよね、もう犬のくせにケーキとかありえないよね。一昔前まではこんなのなかったよね!?笑
ちなみに味見はしなかったけれども、とりあえず匂いだけは嗅いでおいたよ。なんかね、レバーペーストみたいな匂いがクリームの部分から漂ってきたので、食べなくても味が分かっちゃったよ。間違ってもウインナーとか食べないからな!!てか、まずいんだ??ちょっと今度挑戦してみようかな。うへへ。


>>ぽけた
今頃ペルソナ3かよとか言われるかもしれませんが、全然遅くないよ!!大丈夫だよ!!ていうか、仕事忙しそうだな大丈夫なの?
自分も今4週目やり始めたから、一緒にオルフェウス改そろえようぜ。引継ぎスキルからすべて、もう一式そろえてあるよ。あとは改がくるのを待つだけだよ!!
大航海は自分もしてないので最近の情報は謎です。ネットカフェからとか贅沢してる暇あったら、今度織物支援してよおおおお。笑


>>chikakochan♪さん
有難う御座いますううう☆無事一才を迎えました。誕生日は不明なのですが、とりあえず夫婦で決めて1月5日に決まりました。理由は、1月1日のが覚えやすいからという私の意見と、引き取ったのが6月10日だから1月10日にしたら?という旦那の意見があってどちらにしようかと話していたところ、丁度ケーキ買ったのが5日で二人の意見の真ん中の日にちなので、それで決定です。笑
これからも元気なジロ子を、どうぞ宜しくおー。 
posted by ジル | 2008/01/24 8:01 PM |
じろこちゃん1歳おめでとう!
うちの白い子は、しぇるちゃん(大柄)3歳、ゆきちゃん(小柄)2歳です。昨年夏に宅配送りつけシェルティが増えたのですが小柄。その子にも背丈はゆきちゃんは抜かれてしまいました。
でも、ケーキもらえてよかったね。私も
試食してみたい!
posted by tomomi | 2008/01/29 6:55 PM |
>>tomomiさん
一歳になりました有難う御座いますー☆そういえば、ちょっと前にゆきちゃんも誕生日だったんですよね?しぇるちゃんは3歳ですか〜。そのくらいの歳になると、結構落ち着いてくる頃ですよね。うちのも早くそのくらいになってもらいたいです( ´艸`)
そういえば、ゆきちゃんは最近調子はどうですか?ハンデが沢山あると聞いたので、心配しております。白くて可愛いのにね・・・。
ちなみにケーキは、レバーペーストみたいな匂いがしました。間違えて子供とかが生クリーム!とか勘違いして食べちゃいそうなくらい、見た目は本物のケーキでしたwww味は多分・・・美味しくない、の、だろう・・・なぁ。(笑
posted by ジル | 2008/02/02 1:03 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>