小さなヤギの家

シェルティ・次郎のおはなし

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
暫くぶりです(いつもそればかりです)
どうも、ご無沙汰しております。タイトルどおりですが、本当にいつもそればっかりで最近この挨拶文句って飽きてきましたよね。うんそう思うよ、だって書いてる本人がそう思っているもんね。だからといって何か対策を練るわけでもないけれど。たとえば日記をもっと頻繁に書くとか、そんなのできるわけないだろおおおそんなネタ沢山もってねえよおおおおおおお。XXXさんとかと一緒にすんじゃねー。(誰

あんまりにも久しぶりだと何を書いたらいいのか悩むのですが、とりあえず近況報告も兼ねて、最近のわたしの状況だとか雰囲気とかをお知らせします。誰も知りたくはないでしょうが、ほらこれで数行はかせげたじゃないですか。やったね。


こんな風にぐうたれておりました。
ようするに、家のことはちゃんとやっておりますが、それ以外では中途半端な時間が暇で仕方がなかったのです。デビル4もクリアしちゃったし、二周目やりはじめてるけど内容とか攻略法とかもう分かっちゃっているので、そこまで当初のようなドキドキ感はないしなーとか。あ、ちなみにデビル4は結構おもろかったですよ。初めこそネロには何の期待すらしていませんでしたが、ごめん。前言撤回するよ。デビルブリンガーやべえうぇええええええ超つええええええマジで最強じゃん。でも御免、今回ダンテのが最強だったわ。初期ステータスであれはヤバイでしょ。1の時の難易度はどこいっちまったんですかカプコンとか言いたいくらいでしたが、いや御免、これも前言撤回。ラスボスまじウザくてあやうくテレビぶっ壊すところでした、ついでにPS3もね。笑
いかんいかん、そんなこととかやっちゃったら、流石にぼくが旦那にぶっ壊される。

あ、そういえば最近ジロ子さんの写真で可愛いなーと思ったものがありました。よく一緒に遊んでいて、こちらが顔を近づけると顔を舐めてくるんですが、ジロ子がその気でもないのにこちらが顔を近づけようとすると、直前まで近づいた瞬間をついて、いきなりパンチしてきます。爪は立っていないので痛くはないんですが、顔面にもろヒットするのでかなり怖いです。

今回の写真だと寝ていますが、普段だとすごい人を拒絶するようないやーな顔をしながら顔をこれみたいに横に背けてパンチしてくるんです。自分から遠ざけようと必死な形相なんですけど、ムカつく筈が何か微笑ましい瞬間です。

こんなジロ子ですが、段々と活発に・・・は、いつも通りなんですが。色々と生意気になってきました。ときには嬉しくときには辛い日々を送っております。以前はソファの上に乗せちゃ駄目だったんですけど、最近では当たり前のように乗っかってひっくり返って寝ている始末です。酷いとソファからこんなふうに・・・

身を乗り出してきて、人が食事をしているのを吠えて強請ってきたりもします。


まあ、そんな風に平和に暮らしておりましたが、ここ最近になってジロ子が頻繁に吐くようになりました。前から何かあるとよくゲーって吐いていたのですが、流石に二週間以上もこんな調子ではおかしいだろうと思って、とうとう今日病院に連れて行きました。とりあえず吐き気止めと抗生物質などの薬をもらって、あとは注射を2本打ってもらいました。ジロ子は薬はそのままでペロっと食べてしまうし注射も暴れず吠えずにじっとしているのでかなり助かるのですが、そろそろ大人になってきたのが原因か、とうとう病院に対して物凄い恐怖心が出てきてしまったようです。病院に近づくに連れて、家に帰ろうと必死に逆走しそうになるし(散歩かたがた病院に連れて行っているので)、病院に到着するや否や入り口の前で座り込んでしまう始末ですし。今日なんて今までの中で一番酷くて、終始震えきっておりました。可哀想に。ていうか注射くらいなんだっていうんだよ、羨ましいんだよ。(自分は注射が大好き
家に帰ってきてからも奇妙な行動をとるし、恐らくあれば自分を落ち着かせるためにしていたのだろうと後になって思いましたが、それにしてもあまりに痛々しい姿で、暫くの間は付きっ切りで抱いていてやりました。
吐いたらその日の餌はあげてはいけないという話は先月から先生に教えてもらっていたのでそれ通りの食事療法をしてきたつもりだったのですが、どうやらそうとう胃の中が荒れているんでしょうね。ヘドロみたいなのが溜まっていたり胃酸が多く分泌されていたりとか、もしかしたらそういう異常があるのかもしれませんしね。とりあえず一週間は様子をみる予定です。


そんなジロ子さんですが、吐く以外ではいたって普通で毎日ハイパーに走り回っております。人がゲームやっているのも平気で邪魔してくるしね。あ、そうそうゲームで思い出しました。丁度デビル4の話題をさっき出したので、ゲーム関連の話でもします。
今やっているゲームは旦那が以前から大好きでやっていたシミュレーションRPG系のやつで、日本一ソフトウェアという会社から出しているディスガイアというものです。これは最近3が出たばかりかと思うのですが、個人的には1が一番見ていておもろかったので、とりあえず今回暇つぶしに1をやってみることにしました。今まで旦那の隣で見ているだけのゲームでしたし、まさかこんなまどろっこしいシミュレーションなんて自分の好みからは大きくかけ離れていると思っていたのですが(原則的にアクションゲームが好きな人)、御免なさい。はまりました。ヤバいくらいはまりました。これイカンでしょ。自分がやり込み系大好きなのすっかり忘れていました。
結構話も面白いですしね。なにあのハチャメチャな内容。凄いいい加減くさいわりにはちゃんと作られてあるよね。まるで銀魂みたいだよ。ていうか銀魂の話もしていいですか。いいですよね、じゃーしちゃいますよ。
数年前に旦那がジャンプ(雑誌)を買って読んでいたので、読み終わったのを見せてもらっていたんです。確かまだデスノートとかが連載されていた当時ですよ。で、読んでて一番目についたのが銀魂だったんです。すかさず「これヤバいべ、マジおもろいっすよ」と旦那に言ったら、「え、、、そ、そうなんだ。奥さんて意外とマニアックだね」て返事が返ってきました。えーマジでこれってばマニアックなのー?いやいや、普通におもろいだろヒットするに違いないよ、ていうかジャンプで連載している時点で、ある程度は知名度あるんでしょーとか思っていたわけです。そしたら暫くしてから更に吃驚な出来事が。な、なんとアニメ化するんじゃないですかあああああああ!!って、一体どれだけマニアックなファンがいるんですかああああああ!!てことはちょっと待てよ、つまりぼくは別にマニアックでもなんともなくて、普通な神経持っていただけなんじゃあああああああああ!?
・・・・・・という風に冷静になって考えるようになったせいで、自分はマニアックではないと思うようになりました。まー巷では、ジロ子をほしがって貰ってきた時点で、既にマニアックだよねって言われていますけど。(ヤギみたいだしね
そういえば、この間ジロ子を散歩していたら、ウサギみたいって言われました。ヤギと羊とキツネは今までよく言われてきましたが、ウサギっていうのは初めてだったので、妙に新鮮でした。ていうか、おいいぃぃぃいい結局当たってるの色だけだろー。




では最後に、ラバー製ゴムとかいうので出来ているオモチャを買ったので、ジロ子に早速あげてみました。ちょっと甘い匂いがするので、ジロ子も興味津々。早速舐めたり噛り付いたりと、すごく夢中になっておりました。ビール瓶のデザインが、何気にお洒落。


と思ったのもつかの間で、5分でボトルのフタ部分がぶっ壊れました。
・・・って、えぇぇえええ!?5分!?5分ですかちょっとねえ!!2800円もしたのに、ラバー製ゴムって一体何者なんですか!?大型犬にも向いていますって書いてあっただろおおおお。
今度どこかで大型犬に向いていますっていうんじゃなくて、凶暴犬に向いていますってオモチャ作ってくれないですかね。出たら3つくらい買っちゃいますからね。だってジロ子は噛みの強い子にお薦め!!とかっていう宣伝文句だったオモチャですら、一ヶ月でぶっ壊しましたからね。もう何とかして下さい。涙
| 23:41 | 日常の話 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| 23:41 | - | - | - |
Comment








つカツオブシ
posted by ぽけた | 2008/03/10 12:14 AM |
おぉ〜い、ジロ子その後大丈夫??
クーもわりと良く吐く方だけど、三半規管が弱い子ってそうみたい。(車酔いしたりとか) ジロ子も何も怖い病気じゃないといいのだけど・・。ソファから身を乗り出してるジロ子超可愛い!!何気に笑顔、パァァァ☆
posted by ささっち | 2008/03/11 2:05 PM |
>>ぽけた
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今度試してみるべよwww


>>ささっち さん
うん〜お蔭様で元気に回復しやした☆どうもお騒がせしました、有り難う><
そうですね、三半規管がもしかしたら弱いのかな。確かに貰ってきた時に車で家まで保護された方が送ってくれたのですが、道中二回ほど吐いていましたし。いちよう今のところ病気らしい病気はないから、まだ分からないですけどね〜。
あ、うんそうそう。よくソファから乗り出して吠えてますよ。要求吠えするの、困っちゃってます><
何気に凶暴だし、大型犬だし。笑
でも笑っちゃうくらい甘えん坊だから、よく抱っこしてあげてます(´∀`)エヘヘ
posted by ジル | 2008/03/21 12:21 AM |
おぉ〜〜い、ジルさん元気??
もしかして、ジロ子1周年じゃない?おめでとうーー!!
ジロ子、このお家の子になれて本当に良かったねぇ♪
これからも幸せにね(^^)love!
posted by ささっち | 2008/06/10 11:43 AM |
>>ささっち さん
おーイエス!!覚えていてくれたんですか!?って何をですかとか聞かないで下さいよもー!!
ていうわけで、今から更新しまっす。遅れてすいやせんでしたー!
posted by ジル | 2008/06/10 3:15 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>