小さなヤギの家

シェルティ・次郎のおはなし

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
涼しくなったり暑かったり
こんばんは。最近の東京はといいますと、朝晩エアコンなしでも過ごせるくらいに涼しくはなってきましたね。
で、なんか突然話がずれますが、先日主人がベストセラーになっているらしい血液型解明本みたいなのを買ってきました。そんで楽しみに読もうとしたんですが、なんかO型しかないんですけどォォォォォ!!ちょっとB型どこォォォォオオオオ!?ていうふうに苦情を出したら、次の日に買ってきてくれました。ていうかてめーで買いに行けよ暇人なんデショーとかって、一言でもいいから言ってこない旦那が、なんだか大好きです( ´艸`)
それで試しに読んでみました。そしたら八割くらいあっていて、なんだか嬉しくなりました。そんでもって、それを聞いた主人が「当たっているのを喜ぶあたりがB型だよね」って指摘されました。うんだってしょうがないじゃないか、価値ないものに価値を見出すのがB型なんだからね。
それから数日間は、何かがあるとことあるごとに「あ、またB型っぽい」とか「今のは確かにB型くさい!」とか言われるようになりました。
だからぼくはB型なんだって初めから言ってるだろコノヤロー。




そういった日々を送っております。
そんななか、実は以前からずっと好きでやっていた趣味があるので、初めてこの場で公開。ガーデニングみたいなやつです。ていうか、みたいなやつじゃなくて、おもいきりガーデニングでいいんじゃね?というくらい成長しちゃったやつばっかりです。むやみに鉢を大きくしたのが原因ぽいです。
いわゆるお店で多く売っているミニ鉢グリーンみたいなのじゃなくて、なんか室内にあるわりには野生化しちゃってる物体なんですけど。

左からハイビスカスにオリーブにバジルに、いちばん右がなんとかとなんとかってやつ。覚えてないんで、次いきます。



実は先月、自分の誕生日と結婚記念日のある月だったのですが。主人が記念日も兼ねてなにかアクセサリー買ってくれるというので、カルティエの指輪を買ってもらいました。
指輪というと、なんか自分はホワイト系のプレートが多かったので、イエローゴールドが欲しいなと思っていたものの、自分のサイズのものが品切れになっていたらしくて、結局またホワイトにしてもらいました。笑

というわけで、主人に感謝しつつ。次の五年後の記念日には自分も何かを買ってあげたいと思っております。





さて、ジロ子の話になりますが。まー相変わらず元気に育っております。ていうか、ここらへんで成長期が終わってほしいくらいなんですが、なんかまた体重が増えているような気もしなくもなry・・・
病院で診てもらうたびに、肥満でもなく単に成長しているだけと言われるだけなんですが。確かに体重が増えるたびに、ジロ子の外見も縦と横に伸び放題になっているくさいです。もうさ、どんだけ伸びたら気が済むんですかあなた状態・・・(´Д`;)
でもかわいいから許す。

そんなジロ子の例の避難所ですが、↓いつもの場所です。

今日うちのマンションの各部屋で、火災探知機等の点検作業があったので作業員の方が部屋に入ってきて天井に設置されてある警報器をひとつずつ鳴らしていったんですが、その音がよっぽど怖かったのか、ジロ子が避難所から慌てて飛び出してくるくるしていた際に、どさくさにまぎれて絨毯の上にウンコ落っことしていきやがりました。
作業員のお兄さんがベランダに出る際に、ちらちらっとジロ子の方を見ていたので、可愛いだろこのヤローでもジロ子は他人に懐かないから触らせてくれないんだ残念だったなぁヘヘヘとかって飼い主の自分は思っていたのですが、今思うと単に「ウンコ落ちてる」って思っただけだったのかもしれない。
気がついたなら、飼い主のぼくにさっさと教えてよもぅぅぅううう!!

↑ 上からの映像



ジロ子はかなりいたずらっ子なので、普段こちらが忙しくしているときは仕方がないからケンネルの中に入ってもらっていたりします。長時間ではないですけれどもね。
でも外に出してあげると、必ずと言っていいほどソファの上に乗っかります。いつも撮っている写真がソファの上ばっかりなのでアングルが同じなのばっかりなんですが、でも本当に乗っかっているんだってば。


↑ 証拠写真

さらにアップで見ると

↑ なにこのふてぶてしい格好は。

でも最近は段々とダンディな姿になってきたんですから。

↑ ちょっとこれ単にジロ子が睨みつけてるように見えるんだけどコレェェェェ!!









というわけで、最後に最近のジロ子さんのハイパーっぷりを映像でどうぞ。


| 23:19 | 日常の話 | - | - |
スポンサーサイト
| 23:19 | - | - | - |
<< NEW | TOP | OLD>>