小さなヤギの家

シェルティ・次郎のおはなし

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
明けましておめでとう御座います



というわけで、今年もよろしくお願いします。年末のなんとかって挨拶すんの忘れちゃったけど、もう年始過ぎたからいいよね。ね。
で、なんか久しぶりにこのブログ更新しようと思って管理者ページ開いたら、デザインが一新していて軽くカルチャーショック受けました。色々と機能が新しくて眩しすぎて逆にやりづれーなこれ。



ところで、年末に大掃除したんですが、さー始めようかなって思ったら早速うちの盆栽の梅が咲き始めていました。びっくりです。あれ、梅って二月じゃなかったっけ(゜д゜)

そんなこんなで、我が家は今年も平和です。






そういえば、昨年は色々とあったなーと、年始に入ってから主人と二人で振り返っておりました。
なんだろ、とりあえず主人の弟さんの結婚式があったでしょ。多分これが一番大きかったイベントだよね。
で、主人の仕事がえらい大変そうでまー気の毒ですねってまるで他人事のように思っていたのが大きく分けて二回くらいあったでしょ。って言ったら奥さん人でなし!って泣かれました。ちょっと嬉しかったです。笑
でもやっぱ個人的にはアレだよね。一番衝撃的だった出来事っていったら、主人の先祖が海賊だったってことだよね。で、これ自体を知ったのはもう数年前なんだけど、初め聞いたときは瀬戸内海で海賊やってたって設定だったんですよ。なんか当時の反政府軍みたいなことやってたらしくて島流しになったんだって。凄いよね、なんかぼくの父親の先祖知ったときよりも衝撃的だったよ。かっこよすぎだよ海賊やばいよクリティカルヒットで9998くらいHPもっていかれたかもよ。ファイナルファンタジーだったらラスボスの最終形体の初っ端の技くらったときくらいのダメージだよね、精神的にさ。
それで、まーなんていうの。海賊だったかもしれないんだって話だったから、とりあえず当初は半分くらいしか信じてなかったんですよ。要するに半信半疑ね。
でも瀬戸内海で海賊って言ったら、ほら戦国BASARAでも同じみな長曽我部元親とかと友達だったとかってオチもありえるよね。やべー超かっこよすぎってか羨ましすぎ。
それで去年主人のご両親や兄妹たちと一緒にご飯食べた時にこの話したら、主人のとうちゃんが
「あーそんな話もあったねー」
て言ってきたから、オイオイやっぱり否定なしかよって思ってたわけですよ。そしたらその隣で今度は主人のおかーちゃんの方が
「えー何言ってるの、それ違うよおおおおおもうううぅぅう」
って言ってきたら、おーやっぱ嘘だったのかあああちくしょううう信じちゃったじゃねえかーんもうって、内心ちょっと残念に思ってたんです。そしたらさらにコメントが続いて、
「それ、瀬戸内海じゃなくて、佐渡島に流されたやつだから!」
って言ったんですよ。
・・・って、おいいいいいやっぱりここでも否定なしいいいぃぃぃいいい!?ていうか、もうこれ決定?これ決定しちゃってるのねえこれえええ!?ってまたびっくり。
そういえば、以前主人の知り合いの一人で極度のゲーマーな人にこの話をチャットでしたら、「あーなんか凄いびっくり!すごいびびった!でもありえそうだからなんか納得!」て言われたんだった。
そうだよね。うちの主人はなんかちょっと時代を間違えたら島流しくらってそうな性格してるもんね!ていうか、ここの一家全員それか。笑
やべーよ、ぼく海賊の子孫と結婚しちゃったよ。でもなんかそれがやけに誇らしげ!!(B型だし)




昨年の話をもう一つ振り返ると、そういえば昨年の秋ごろに久しぶりに大航海に復帰したんでした。で、今ちょっとまたリアルで忙しすぎてお休みしてるんだけど、来月あたりにまた戻ろうかなって思っているんだけど。
まーとりあえず話戻すと。そのときに、いつもお世話になってるルリアさんとちょっと花の話をしてたんですね。彼女はお花とか凄い好きな人らしくて、てか外見からして好きそうだなあれって前々から思ってたから別に驚かなかったけどね。で、そのときにバラの切り花を挿し木できるんだよーて言われたんです。で、まじでー?てそのとき思ったまま、その後ずっともんもんとしてて、それを今年に入ってからやり始めたんですよ。いちよう上手くいくかどうか分からないので何本も頑張ったんです。本当はわたし白い花が好きなので、バラだったらカルトブランシュが欲しかったんですが売ってなかったから、ローズユミあたりで妥協しておきましたけれども、白だけじゃなんか寂しいから本命その2だったエスタとかもやってみたんです。結局いろいろ足していったから10種類くらいに膨れ上がっちゃったんだけど、数が膨大になっちゃって凄いことになったから、キッチンから自室に避難させました。

実はもっとあるんだ・・・(´Д`;)
どうしようこれ、もう上手くいっちゃったら、言いだしっぺのルリアちゃんにおすそ分けしようかな。
ちなみに品種ですが、ローズユミ、エスタ、タイタニック、カンツォーネ、ローテローズ、ペオニーピンク、ピスターチ、パレオ、シルビア、マスカレードってあるよ。買う前に色々調べちゃったから、すっかりバラに詳しくなっちゃったよ。





そうそう、今年に入って4日にジロ子の誕生日をやったんですよ。本当は5日なんですけど主人が5日から仕事だったので、一日早くお誕生日ケーキ食べさせました。
また例によって池袋のロフトで買ってきたのですが、昨年と違ってケーキ買うのが恥ずかしくなくなってきたよ。どれにしようかって二人で選ぶ余裕ができたよ精神的に!
本当はささっちさんがブログに載せていたあの大きなケーキが欲しかったんだけど、ちょっと昨年の年末はジロ子大変だったので(九月下旬から下痢で、その後二か月以上下痢と吐くのとで病院の往復しながら薬いっぱい飲む羽目になっていました。9月下旬にペットホテルで預けたあのお店が、どうやら原因だったみたいです。)、あんまり沢山ケーキを食べさせられないなーと判断し、今年もまた少し小さなものにしました。来年こそは大きいケーキ買いたいな。

でもね、フルーツが乗ってて美味しそうだったんですよ。ちなみに今年のは主人が選びました。
そういえば前回のケーキ感想書いた際に、大航海仲間のサラディーが「トリさん、次回は犬のケーキ食べてみてください。絶対に食べちゃいけない系のウィンナーの味がするから!」て自信満々に言っていたから、今回ちょっと外側のクリームを舐めてみたんですよ。そしたら凄い驚きました。本当だ!生クリームの味がする!!って、ウィンナーの味しねええええええええ!!てか、絶対食べちゃいけない系のウィンナーの味って、どういう味だよ。賞味期限きれちゃったやつとかかな!?やばい、そっちのが気になってしょうがない。次回からはそっちにすっかな。
まあ、今回のこれは、ぼくの普段の行いがいいからでつね(´ρ`)☆ミ


どうでもいいけど、犬に生クリームって食べさせていいんかな。ちょっと疑問に思ったんだけど、もう食べさせちゃったし今さらだよね。でも不安になったからしっかり歯磨きやらせときました( ´艸`)

ジロ子さんは死ぬほど喜んでくれたようで、早速ハグハグ食べてました。なんか隣で一生懸命撮影していた私なんて、もう彼からしてみればアウトオブ眼中みたいなもんでしたよ。
で、ビデオも沢山とったのですが、どれも長めな撮影時間になっちゃったのでとりあえず短いやつ選んでここに載せておきます。興味ある人は↓からどうぞ。
まー、ぶっちゃけ食べてるだけの映像なんですけど。








では、長くなったのでこのへんで。
皆さんよいお年を。

























p.s.
昨年のジロ子さんの映像も最後に載せておきます。

寒いから、マフラー(´∀`*)






ジロ子アタック。よくやられます。結構痛いです。





ジロ子さん、普段はやんちゃでうるさいんですが、黙らせるための手段として膝に乗せるようにしてみたら、意外と気に入ってくれたようで、それ以降膝に乗ったら大人しくなりました。
てか放っておいたら膝の上で寝てしまうようになっちゃいました。14キロもあるから重いし、正直今頃になってちょっと後悔してます。おかげで毎日筋肉痛に・・・(;´Д`)

| 00:43 | 日常の話 | comments(25) | - |
| 00:43 | - | - | - |
Comment








うふ、更新しとる♪海賊の奥さん。
職業の欄に「海賊」ってすごいよね。

ジロ子も元気そうだし良かった良かった。
ペットホテルがストレスになったのかねぇ。
シェルティって神経質なとこあるし、特に
ジロ子はジルさん達だけにしか心許してない
感じだもんね。(可愛いジャマイカ)
ケーキ、随分上品に食べるので驚いたよ!
うちの子達もっと豪快にバクッと咥えて皿から
出して、床に落として、汚しまくってくれる
もん(泣) 
でも一心不乱て感じだねwもしゃもしゃ♪
posted by ささっち | 2009/01/08 1:21 PM |
トリちゃん、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくね★


やっと更新しましたね(笑)
読んでいたらルリの名前が出てきたのでびっくりしちゃったw
うちも梅が咲いてますよ。日本水仙もたくさん咲いてるし。
確かにお花は大好きです♪
バラの挿し木に成功したらくれるの?嬉しいなぁv楽しみにしてるからね!


大航海復活してからまた見かけなくなってしまったので、寂しかったよ。
ジャックはちゃんと復帰してますよ!
トリちゃんと一緒に海事やるはずだったのに・・・なんて寂しがってました(笑)
復活したら、また一緒に遊びましょうね^−^
posted by ルリア=シリウス | 2009/01/09 7:33 PM |
返事遅れてすいません!!
放置してたわけじゃないからね。ちょっと自分のブログの存在を忘れてただけなんだからっ!!



>>ささっち さん
海賊いいよ海賊!!って、なんか微妙ーって言わないでいてくれるささっちさんが、おら大好きだ☆
ジロ子はね、なにやら例の初めて利用したペットホテル(メインはペットショップ)にて、神経性ストレス腸炎になったらしいです、と医者が言っていました。・゚・(ノД`)・゚・。
確かにそのペットショップはかなり不気味で店員も自閉症なのかな?って思ったくらい毎回黙り込んでいる人達がほとんどなんですが。。。だって店に入ってきて「いらっしゃいませー」て言われたことないし(´Д`;)
いつもお世話になっているペットホテルが改装中で利用できなくて仕方なくだったのですが、おかげでジロ子の下痢は三ヵ月も続きました。もうあそこは二度と使わないぜ!!

ケーキは去年は酷い食べっぷりで汚しまくってましたが、どうやらブードボウルに入れると大人しくその中で食べる癖がついていたようです。とりあえず今年も大興奮だったべー。



>>ルリア ちゃん
今年もよろしくねえええってあれ?もう寒中見舞い?(*゚∀゚*)
ルリちゃんところも梅があるんですね!本当は今頃がシーズンなんだろなーて思うものの、うちの梅は散りました。・゚・(ノД`)・゚・。
代わりに御殿場桜の蕾が、今いい感じだぁよ。
水仙もいいよね〜て思うものの、あれ球根だよね?以前球根もののチューリップを育てようとしたところ、なにやら土の中で虫が大発生したらしく(たぶんニンニクについてしまっていた虫がそちらに移動してきたのだと思われ)、駆除もできないくらいの末期で泣く泣く処分した思い出があるから、どうしても手が出せなかったよ。
ちなみに薔薇の挿し木は、いくつか芽が出てきたよー。でもルリちゃんにどうやって渡せばいいのか分からないです。銀座まで来て下さい。(ァ
大航海はそろそろアップデートだったっけ?よぅし、近々繋ぐぞぅ。ジャック無理やり拉致っといて下さい。あ、でもいま休止中か。でもいいや!!
posted by ジル | 2009/02/17 11:37 AM |


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
posted by 俺ちゃんちゃん大好き! | 2010/01/31 9:39 AM |

噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・


挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎて騎 乗 位ん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)
posted by パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) | 2010/02/06 10:12 PM |

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://94jic6-.zema.sirusiru.net/
posted by がんもどき | 2010/07/31 6:53 PM |

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://n6nuz59.mugi.zozozoi.net/
posted by タマデカ親父 | 2010/08/07 8:03 AM |

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童-貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●コ好きな子多いのな♪
フゥゾクなんか行くより、こっちで童-貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://vcr1nhw.das.murapon.net/
posted by ゴリゴリくん | 2010/08/14 9:03 PM |

借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://ys8lpdw.high.nurupopo.net/
posted by きなこもっちぃ | 2010/09/06 10:40 PM |

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://j48htkl.sada.pupipo.net/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
posted by サイトウ | 2010/09/19 3:33 AM |

うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://xjeoch8.gop.midnightowl.net/
posted by ドンファン | 2010/09/27 6:41 AM |

ロ リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://sfoba11.hood.jukekick.com/
posted by ぽこぺん | 2010/10/11 11:58 AM |

またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://ivgpwak.gim.uerock.net/
posted by 溜め五郎 | 2010/10/25 8:11 AM |

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://s4dm-8e.kig.snapknap.com/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
posted by ぬらえもん | 2010/11/02 3:49 PM |

看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://xhf11lw.pen.vecter7.net/
posted by XXまるおXX | 2010/11/22 5:51 AM |

http://mn2g3im.pai.fedrick.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
posted by ポコラーニャ | 2010/11/24 10:12 AM |

触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://kcjrn-6.less.g-killing.net/kcjrn-6/
posted by ポロネーゼ | 2010/12/03 4:11 AM |

あぅあぅwww人妻ってば激しすぎるwwwww
騎乗居でおれの上でカエルみたいに飛び跳ねてたしwwwww
「奥にコンコン当たってちょー気持ちいい♪」ってwwww
http://8ccpdj4.gim.uerock.net/
posted by ヘッド | 2010/12/06 11:14 PM |

あんな感触初めてっすよ!!マジで!!
いちどイッた後、そのまま賢者モード入ってたら、
まだ裏側をディープに攻めてくるもんだから、うおぉぉー!!って・・・w

http://foaw62f.yes.snapknap.com/
posted by きんちゃん | 2010/12/16 2:39 AM |

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://9-lub7o.pr.teacap.net/
posted by まろまゆ | 2010/12/21 9:39 AM |

最近、本業が忙しくてちょーっと放置してたら
八"イヴで才ナってる真っ最中の写メ送ってきたし!
昨日とうとうガマンできなくなって朝まで連戦ですた!!!
そのせいで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
http://56wp29i.dong.teacap.net/
posted by タンやオ | 2010/12/30 3:36 PM |

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://-efhub-.gim.uerock.net/
posted by 桃医 | 2011/01/12 9:21 AM |

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://er-vr5s.az.kasira-d.net/
posted by 志波康之 | 2011/01/18 7:22 AM |

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

エロいお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━ってばよ!!!!

http://rnjago7.takenoko.asagi.me/rnjago7/
posted by タランチュラ | 2011/06/13 3:22 AM |

紳助引退の真相はこちら
http://jtpv4lt.ato.zetto.info/jtpv4lt/
posted by AtoZ | 2011/08/27 11:34 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>