小さなヤギの家

シェルティ・次郎のおはなし

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
犬もゲームも元気です
最近微熱が続いていたのですが、何とか持ち直して元気になりました。犬も元気です、これはいつもの事です。
この間ぽけたと久しぶりにtellで喋った時に、ヤギ!可愛いよヤギうちにも欲しいよ!!と叫んでおりました。いやだからヤギじゃねーってもぅううううううう!!!笑
あ、ちなみにですね。初めうちにジロ子が来た時には、会う人会う人皆に「あんらー、犬によく似たヤギだぁねー」て言われててあながち言い返せなかった自分にショックを受けていましたが、最近では散歩時に見知らぬ人達から「うわー、ヤギによく似た犬ですねー」て言われるようになって、なんだかちょっと嬉しくなりました。ていうか、嬉しくなっているレベルが低すぎだろおまえーて自分でも思いましたが、まあいつもの事です。
よかったねジロ子!!犬に進化したみたいだよ!!(←周囲の目から

↓のは自分の夏服ドレスだったのですが、ジロ子があまりにも大好きだったので、もうヨレヨレになっていたのであげることにしました。死ぬほど気に入ったらしく、片時も放しません。いい加減汚くなったうえに、一昨日間違えてこの上にウンコしてしまったので、流石に引き離しました。その時寂しそうな目をしていましたが、気のせいだと思うことにします。くさいのは嫌だwwwwww




最近は散歩も普通に行けるようになって、たまに道端で止まるけれども付き合っていたらきりがない事に気がついて、今では一定時間を待ってから引きずって先に進むようにしています。でないと家に帰れないお。オイラだってお腹がすいちゃうよ。
旦那が新しいデジカメを買ってくれたので、ここぞとばかりに犬を撮りまくっています。アルバムまでとうとう作りましたよ。なかなか可愛いじゃまいか。でもどれをいつ撮ったかまではいちいち覚えてないお。適当が一番だよ。
それで、最近のお気に入りのジロ子さんが↓。睫毛も白くて可愛いお。




* * * * * * * * * * * *



話変わって、大航海時代Onlineゲームの話題。
最近までずっとオンラインゲームは忙しくて絶っていましたけど、なにやらルリアさんが海事を頑張っていらっしゃる上に、ちょっとおまっ、何突然レベル50とかになってるよお兄さんマジで吃驚だよ!!な状態だったので、艦隊組めるなーて思ってカリブに便乗していました。そんなこんなでプカプカやっていたら、ついでのようにレベルも上がりましたよ。


やったよお母さん!!海事56になったよ!!!


・・・・・・とか、言わねえええええええええよおおおおおお!!!!!!
2年半かかって56になりました。泣きたいです、今まで何して遊んでたんですかボク。・゚・(ノД`)・゚・。
ええ、商人やって遊んでました。お金かせいだはいいけど、なんかくだらないものをいつも買っていて年中金欠状態でした。
更に昨日調理の関係でナンプラーを買ったんですよ。パタニでしたよね、売ってたの。で、それ買う前にカリカットにおったから商人に転職していたし、そういえば食品商って調味料取引とか優遇じゃね?とか思ったので、ギルドに逝って取ろうとダッシュしたわけです。そしたら優遇スキル一覧に調味料取引ないじゃないですか。おかしいなて思って自分の職業を確認したら、なんか家畜商とかになっててマジでへこみました。オイオイ、確かあの時食品商にしようか家畜商にしようか5分くらい迷ったんだよな?で、家畜取引持ってねーくせに、いやでもネタだから俺!!とか勝手に考えて、家畜商に転職しちゃったんだよね。
もう嫌だ、これだから商人は嫌いなんだよおおおおおおおお早く軍人戻りたいYoooooooooooo。゚(゚´Д`゚)゚。



軍人と言えば、そうそう。自分どうやらJB用のスキル取ってなかったんですよね。一つも持ってなくて、タクくんに「今どき航行技術と兵器技術と管理技術のうち一つも持ってない人なんて、いるの?」とか質問された時に、「うんオイラ一つも持ってないんだ」て答えたら、「wwwwwwwwwww」て返答しかもらえませんでした。(笑
てわけで、その時はまだ上級士官だったので手始めに兵器技術から取ってみようと思ったんです。でもあれってJBの☆2以上の船持ってないとスキル入らないじゃないですか。なのでいつも使ってる戦闘船で☆2↑できるやつないかなと調べてみたら、戦列艦であるらしい事に気がつきました。
ただ材料等の詳細がよう分からんので、muchaに聞いてみたところ・・・


その通りやと思いましたwwwwwwwwwwwwwwww(笑
てか船まだ作ってもなくて、作る予定すら立ててないのに、スキルとか取ってんじゃねええよwwwwww
でも調べてみたら、戦列☆2って造船16必要じゃないですか。自分ブースト入れても15までしかないので無理ですよ。
というわけで、よしぽんに頼んでおきました(´∀`*)
今度拉致るから作ってねえええて言ったら、2Gで作ってあげるうううううて言われました。てめええええええwwwwwwいつか埋めておきますヨ。笑笑笑



* * * * * * * * * * * *



さて、随分と更新サボっていましたが。旦那の恥ずかしい話その3をまだ書いていない事に気がつきました。
呪文事件と下着事件は書いたはずなので、あとは鼻毛事件だけですね。てことで、ちょっと長くなるかもしれませんが頑張って短くまとめるので、待っていた人はどうぞ読んでくださいお。



多分今から二年くらい前の話です。年末年始に旦那の実家のある北海道に里帰りをしました。
一月二日に、二人で札幌市内でもまわろうかという話になったので、早速電車に乗って駅まで向かいました。色々と見てまわっていたんですが、何しろ朝から雪が降っていて結構寒かったんですよ。で、数十分も経たないうちに寒くて鼻水が出そうな勢いでした。
旦那はかなりの鼻炎もちなので、鼻水がー鼻水がああああてうるさかったものの、とりあえずちょっと暖かいものでも飲もうとオイラが提案して、駅から歩いてすぐ近くにあったドトールに寄ったんです。
二日という事もあって、店内も結構込み合っていました。会計を済ませてから奥の席が空いていたので、二人でそこに向かい合って座りました。
暫く話をしながらお茶を飲んでいたんですが、ふと旦那の顔をよく見たらなんだか鼻に違和感を感じたわけです。で、注意深く見たら鼻毛が一本出ていたんですよ。
多分寒くて鼻をかんだ時に出てきちゃったのだろうなと思いますが、とりあえずそのままだとみっともないので、本人に言う事にしました。
そしたらどうしようーってフラフラしはじめたので(うちの旦那は動揺するとフラフラする癖があるんです)、化粧ポーチの中に確か眉毛切りハサミを持っていたなーと思い出し、それとあと念の為ファンデーションケースを渡して(←鏡がついているから)、それ持ってトイレ行って切ってくるといいよーて言ったんですよ。
まーここまでは良かったんですが。このすぐ後で、旦那が「ありがとー借りるうううう」て言いながら、席を立たずにその場でファンデーションケースを開けて鏡を見ながら鼻毛を切り始めたんです。ちょ、おまっwwwそれヤバスwwwwwwとか動揺したのって、多分オイラだけじゃないと思うんですよね。その証拠に隣の席に座っていた若い三人組のお姉さん達が、吃驚した顔をしながらひそひそ声でこっちを見ながら笑っているじゃないですか。
一瞬どうしようかな、無理矢理止めさせるべきかなーとか、いやいや、ここは旦那を庇っておねーちゃん達に何見てんだテメェラ全部沈めるぞとか言ってあげればいいのかなとか、結構悩みました。でもどう考えても前者のが正しい選択だよねと思い、「トイレでやればいいのに、恥ずかしいからここでやるのはやめなよおおおお」て旦那に言ったんです。そしたら、「ちょっと待って、あと少しで終わるから><」て言い返された時は、なんてリアクションをしたらいいんですか。
仕方がないのでそのままやらせておいて自分はお茶を飲んでいましたが、本当にそれからすぐに鼻毛切りが終わったらしく、「ハサミと鏡有難うー。じゃあトイレに行ってくるー」て言って去っていきました。
って、トイレどうせ行く気があったんなら、そこで全部やれよおおおおおおおおおお!!
・・・という風に考えたのは、きっとオイラだけではないはず( ´ω`)






では、また次の更新でお会いしましょう。
| 21:44 | 犬とかゲーム | comments(11) | - |
スポンサーサイト
| 21:44 | - | - | - |
Comment








耳かわええよおおおおう。

やっぱ飼い主としてさ、↓ここ読んでおこうよ。
http://www.japangoat.net/index.html

posted by ぽけた | 2007/10/29 8:12 PM |
どもも〜〜〜
ジロリーなんか毛がもこもこになってる!!?
もしかして長毛の部類になるのかに??

しかし、ホンと真っ白だね〜(´∀`*)キレー

私も大航海しないとな〜。
ちょっとインしてはログアウトの繰り返しズラヨ!!
posted by コリラックマ宴会ぶっちょう | 2007/10/30 9:45 PM |
こんにちわん。
ジロちゃん、本当に可愛いよ(^^)ヤギさんには見えないお!もうちょっと体全体の毛がのびてくれたら、もっともっとシェルっぽくなるかな?尻尾がフサフサで立派な所はうちのクララと一緒です♪
旦那さんの鼻毛事件、笑えるーーー(^^)!!面白いねぇ、天然だねぇ。
あと、事後報告なんですが(汗)ブログリンクさせてもらっちゃいました(^^)これからもよろしくです♪
posted by ささっち | 2007/11/03 12:44 PM |
>>ぽけた
HP見たよおおおおおおおおおおおおおおおおお。
ヤギ同盟とか、もうなんかちょっと感動したよおおおおおおおおおおおおおおおお。
で、なんだ。何故オイラにそれを勧めてくるんだてめーwwwwwwwwwwww

>>コグマちゃん
どももももーーー!!ジロリーは毛が段々と生えてきたーよ、おかげ様で。(笑
初めはつんつるてんでさ、どうなるのか心配してましたが、なんとか生えてきました(´∀`*)
シェットランドなので、いちよう長毛の種類ですね。マニオ君並みに本当は生えるはずなんだけど・・・
大航海また冒険者に戻ったんで、今度一緒遊ぼうね!

>>ささっちさん
こんにちはー、クララちゃんはその後どうですか?突然の発病で吃驚でしたね。また元気になってくれるといいですが、応援しております><
ジロくんはまわりからヤギヤギと言われますが、そう言ってもらえると嬉しいです〜。自分としてはいつも見ている顔だから、段々と犬っぽくなってきたーくらいしか思わないのですが、初対面の方ですとやっぱり驚くみたいですね。(笑
本当に、クララちゃんやトロちゃんみたいにふっさふさになるといいなー。
旦那はいつも天然で、一緒にいるこちらがたまに恥ずかしくなります。。。て本人に言うと、「そう?いつもの事だから大丈夫」て言われました。改善の余地なさそうです。笑
リンク有難う御座いますー。うわわ、こちらからも是非貼らせていただきますね。これからも宜しくお願いしますーヽ(゚∀゚)ノ ☆
posted by ジル | 2007/11/04 12:37 AM |
はじめまして。
トロ&クララちゃんから飛んで来ました。
ジロ子ちゃん、可愛い^^
大人しいのかな?
うちのシェルはヤンチャさん。
シェルは可愛いですよね〜^^
また、ジロ子ちゃんの様子を教えてくださいね〜^^
posted by chikakochan♪ | 2007/11/10 7:28 AM |
>>chikakochan♪ 様

わーわー、初めまして〜☆ささっちさんのブログからですね!?有難う御座いますーヽ(゚∀゚)ノ
いやいや、これがまた凄い凶暴で毎日プロレスと戦争ごっこですよ、さすが男の子は凄いですね><
内弁慶なので外に行くといつも大人しいと褒められるのですが、家の中でもあのくらい大人しくなってもらいたいものです。笑
chikakochan♪さんもシェットランドがお家にいらっしゃるのですね!!おおお、早速リンクされているサイトさんにいいいい・・・と思ったら、リンク先が見れませんでした。メンテ中かしら。また後日うかがいまっす!
本当可愛いですよね、一度でいいから飼ってみたいと思っていたので、今回は念願のシェルティだったのですが、何しろ見た目がヤギくさくて笑えますお。
はい、またジロの近況載せますね。遊びに来て下さって有難う御座いました。これからもどうぞ宜しくお願いしますー(゚∀゚)!
posted by ジル | 2007/11/12 11:07 AM |
ごめんなさい。
先日のブログのURLは入力ミスかも・・・
今、再度入力したんですが・・・
今度はOKかな?
posted by chikakochan♪ | 2007/11/12 1:55 PM |
またしても(汗)
入力ミス・・・
今度はいけてると思う・・・
何度もホントごめんなさい!!!
posted by chikakochan♪ | 2007/11/12 1:57 PM |
>>chikakochan♪ さん

いけましたーー!!どうも有難う御座いました^^
というか、お手数おかけしました><
じっくり読ませていただきますともー。
posted by ジル | 2007/11/14 12:27 PM |
はじめまして、ささっちさんのブログから来ました。
うちにも白い子が二人います♪
やぎでなく、きつねさんと呼ばれます(紹介してます)…
そのうちのゆきちゃんに顔つきとか同じだ〜と思いました。
http://hakousagi.hamazo.tv/e651298.html
白い子紹介してます。よろしければうちの子もみて下さい。
(みずらいのでカテゴリー「犬保護」と「犬うちの子」に今度分けます)
ゆきちゃんは、異常行動するし真っ直ぐうまく歩けないので散歩できません。
シェルちゃんは、耳が聞こえないけど散歩もできるよ♪
似た子がいると気になります!
はじめましてなのにずうずうしくうちの子を書いてごめんなさい。
よろしくお願いします。
posted by tomomi | 2007/11/15 12:28 PM |
>>tomomi 様

どうも〜こんにちはヽ(゚∀゚)ノ ☆
ささっちさんの所から来て下さったそうで、有難う御座います。
白い子二頭ということで、早速遊びに伺いました。確かに白い〜〜仲間〜〜〜♪
確かに、キツネにも見えますね。うちの子はそういえば、キツネって言われた事がないなぁ。不思議だ。(笑
異常行動をして上手く歩けないというのは、もしや生まれつきでしょうか。もしそうなら、可哀想><
もう一頭の子は散歩が出来るのですね〜。でも、素敵な方がご家族なのですから、きっと幸せ一杯に過ごしているのだろうなぁと思います。
ホワイトシェルの知り合いとなると、私はささっちさんしか今知らないのですが、ここにも新たなお仲間がいて、なんだか嬉しい&心強いです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。またいつでも遊びに来てやってください〜。
posted by ジル | 2007/11/15 5:25 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>