小さなヤギの家

シェルティ・次郎のおはなし

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
クリスマスー
皆さんお久しぶりですこんにちは。こちらは相変わらずな日々を過ごしております。ていうか、普通すぎだ。なんか変化とかないのかなーて思って、この間旦那に向かって浮気かなんかしてこいと言ってみたら、普通に怒られました。笑
そうかいそうかい、そんなに僕たんにラブラブなんだね(´ω`)

ということで、そろそろクリスマスですね。昨日テレビを久しぶりに見たら、年賀状のCMが沢山やっていました。うん、まぁなんていうの。テレビって凄く見るときと見ないときの差が激しいんですよ私。ちなみに凄く見る時って、大抵はビデオ1の状態ね。当然ゲームやってるね。ちなみにペルソナ3FESは三日でクリアしたね。あれは地獄だったね。
で、年賀状の話なんですが。そういえば年賀状って普通皆さん書くものなんでしょうかね。オイラの場合は自分の身内(旦那の方じゃなくて自分の方だけ)だと皆日本におらんから、年賀状とか出したところで意味ない代物だったりします。更に友達とかに年賀状って送るの個人的に好きじゃないので(面倒くさいから)、本当に送らないんですよ。年賀はがきなんて、ここ十年近く送ったことないですよ。ちなみに私は、年賀状もらっても返事送らないタイプですよ、すいません。(酷いなアハハ
じゃーなんで送らないのかといいますと、単にクリスマスの時に良いお年をーて言ってすませちゃってるので、それで終わりなんです。だって一回やればいいだろあんな企画はさー。
ちなみにうちの家族は昔からクリスマス派でした。じーさんばーさんが生きていた頃はちゃんと年賀祝いもしましたが、あれって単にじーさんとばーさんが趣味でやっていたなー。一緒に暮らしていたので当然家族で明けましておめでとうは言っていましたけれども、そんなことよりも元旦の夜に行う家族花札大会の方がやけに盛り上がっていました。ていうか小学生相手に金賭けんのかよーとか今だったら笑えますが、何故か負けてもじーさんとかからお金もらえました。千円とか、嬉しいよね。
そういえば当時やってた花札で一番気合いれて頑張ってた役作りって、確かカス13枚だったなぁ。小学生でカスに走る僕たん、シュールすぎ。もうちょっと華やかのを狙おうよ。でもあれ、地味に勝てるんですよ、今度試してみてくださいよ。


すっかり正月話になってしまいましたが、タイトル通り今回はクリスマスについて書こうと思っていたのでした。すっかり忘れていたよ、うふ。
今年のクリスマスは何を買ってもらおうかなーとウキウキ気分でいる僕たん。そういえば、恋人(今は旦那の立場ですが)から貰ったプレゼントの数々を見て、なんだか恋人っぽくないプレゼントが多いなぁと改めて思いました。
大体記念日に貰うプレゼントって、女の子だとどういったのを希望するんでしょう。指輪とかネックレスとかブランドのバッグとか財布とかそういった類のものなんですかね。
うーん、そういうプレゼントって旦那からもらった事ないな。昔の恋人達から指輪をもらったことはあったけれども、今の旦那だともっと別のものもらってました。殆どがロマンチックとは程遠いものですけどね。
例えば生まれて初めて旦那からもらったクリスマスプレゼントって、毛がにセットでしたよ。すげーよ笑えるよ。しかも向こうが勝手にくれたんじゃなくて、こっちからお願いしたの。何なの僕たん、ちょっと頭イカれてるんじゃないの。笑
まぁ、なんていうんでしょう。丁度食べたかったんです。旦那は北海道出身なので、よく冬になると正月の為に北海道に里帰りしてたんですね。そのついでに買ってきてーて言って買ってきてもらったんです。でもさ、真顔で毛がにが欲しいって言ってきた恋人に向かって、おっけええまかせてえええええと乗り気な相手(旦那)もどうかと思うわけです。普通だったら「クリスマスだよ!?アクセサリとかじゃなくていいの!?」とかさ、一度は引き止めるだろコノヤロー。
で、この頃はまだ自分は日本におらんかったので、確か夏と冬の年二回くらい日本に帰国していたわけですが、丁度毛がに貰った翌年の夏は日本にいる頃だったので誕生日プレゼント何が欲しい?と聞かれたんです。ちなみにオイラは夏生まれなので。(8月)
あの時は色々と悩んだのですが、そうだなー何が欲しいんだろうなーと悩みに悩みかけた末、ついに口から出かけた言葉は「PCの拡張メモリが欲しい」ってやつでした。最低だろ、おまえマジ最低だろ!!と、誰も当時突っ込んでくれなかったので自分で突っ込みました。そしてそれは自分で買いましたけどね。だって旦那にそれ言ったら、また真顔で買ってくるぜええええええとか言いながらビックカメラ辺りに駆け込まれそうな気がしたのでね。ていうか、むしろそっちのが微妙に問題ありだろ。
ちなみにその年のバレンタインデーには、チョコレートとかじゃなくてエアメールで大量のゲーム雑誌送ってもらいました。しかも送料の方が雑誌よりも高いしよ。どれだけアホな恋人なんですが僕たちは。・゚・(ノД`)・゚・。
その時に一緒に入っていた旦那からの手編みマフラーがあったのですけど、当時私が住んでいたアパートは、何故か自分の部屋だけ暖房が壊れていて(アメリカの賃貸って、小さなアパートの場合は暖房設備が管理人しかいじれないようなシステムになっていて、フルオートになっている場所もあるんです。ちなみにその場合は、住んでいる住民は一切温度調節ができないし、暖房のスイッチを入れたり切ったりする事すら不可能。)、部屋の中の気温が外の気温よりも寒かったんですよ。確か室内はマイナス十五度くらいだったかな。部屋の中で息が白くなるし、手袋とセーターと厚手のコートを着ているのがデフォルトでしたし。でも管理人に苦情言ってもそのときの管理人が最悪な人達だったので、寒いなら死んだらいいじゃないくらいにしか返事もらえなかったんです。で、寒さのあまり旦那から届いたマフラーを首に巻いたまま、ソファで横になっていたわけですね。でもそのマフラーがカギ編みのものだったので、結構重量があるやつだったんです。それで気がついたらそれが首を締め付けていたらしく、危うく本当に窒息死する寸前で目を覚ました思い出があります。あれ以来、マフラーは怖くてあまりできなくなってしまいました。笑
ちなみにその時の大家は、それから二年後に夫婦揃って自殺をしたそうです。お金に困っていたらしくて。新しくなった大家さん(彼はいい人だった)にその話聞いたときは、思わず笑って手を叩きました。神様有難う。


というわけで、、、あれ。またクリスマスから話ずれてるよ!!いい加減にしてよもうぅぅぅううううううううううううううううう。
で、クリスマスの話ですが。かくなる上は、今年はコンタクトレンズを買ってもらいたいと思っております。今まで使ってきたやつがもう古くなり始めているうえに、両目とも右目用のコンタクトレンズをやってみたりとか、挙句の果てには使用期限が2004年になっているのを今でも使っていてなんら問題がないだとか、いい加減に変えなさいと旦那に怒られたので、じゃー買ってよと言ったら買ってもらえることになりました。ちなみに二週間使い捨てコンタクトレンズなのに、気がついたら三ヶ月以上やっていましたよ。でもなんともないよ、凄いねオイラの目玉って。でもバッチリ乱視になっていると眼科のお兄さんに言われて、ちょっとショックでした。ちなみに今年の夏は誕生日に眼鏡を買ってもらったのですが、その時に30分ですぐにレンズが出来るというのが売り文句だった店のくせして、私の眼鏡は10日後まで待たされることになりました。どうやら私の視力に合うレンズがなかったそうです。医者も吃驚でした。どんだけ目が悪いんですか?と、まるでそう言わんばかりの顔をされた、そんなオイラの視力は0.01以下ですよ。笑


ではでは、皆さん今年も御疲れ様でした。良いお年をお迎え下さい。
自分はこれからクリスマスカードを送りに郵便局に行って参ります。
ちなみにオイラの年末は、戦国BASARA2英雄外伝のコンプリートだよ!!色気なんかなくて当然だよ!!でも年越しラーメンは旦那と一緒に食べに行きますよ(´ρ`)
もう蕎麦だろうがラーメンだろうが、自分の中ではどっちでもいいという考えですからね。笑
















↑ 恥ずかしいから、自分の顔は隠してみましたよ(´ρ`)
  剣道をやっていたので(段持ちだぁよ)、指がとっても太いんです。
| 13:40 | 日常の話 | comments(9) | - |
お腹が痛いお
うちの母親が数週間前から日本に帰国していたので、二週間ばかりここで住んでおりました。今週の始めにまた向こうに戻ったのですが、何だか昨日からお腹が痛くて仕方がありませんでした。昼過ぎ頃から始まった腹痛でしたが、どうも食事を採ると痛みが増すようでした。そのうち、じっとしていても痛くて仕方がないような症状に悪化。雑巾を思いっきり絞られた時にきっと雑巾がいつも感じている痛みがこれに違いないとか、なんか痛いくせに勝手にそんな想像してはまた痛い思いをしていましたけど。
まー何ていうんでしょう。キリキリと痛むんですよね。今日も少し調子が悪かったものの、昨日に比べたら大分良くなりました。
で、珍しく早く帰ってきた旦那にそれを言ったら、真っ先に熱がありますね奥さんて言われました。確かに熱あったらしいです。自分じゃちっとも分かりませんでしたけど。
昔から自分の身体には無頓着でしたが、例に漏れずに昨日も無頓着のままでした。笑

とかね、こんな話してて笑ってたりすると、多分旦那に怒られると思うんですけどね。




↓の写真は、そんな数日前に撮ったやつですよ。行儀悪くてすいませんお。うちの犬の素行は旦那によく似ているんです。決してオイラじゃないお。本当ですよ。笑
テーブルの上に犬が足乗せてるなんて、いつもなら怒るんですけど。それ怒らないで、うっかり可愛いものだからつい新しく買ってもらったデジカメで写真撮っちゃったりとかね。
か、かわいいからわるいんだお!!
別にオイラは悪くないんだからねっ!!







チーズ乗せ生ハムクラッカーに視線がロックオンだお
| 14:05 | 日常の話 | - | - |
お久しぶりです
うわーなんか頑張って出来るだけ更新するブログ目指していこうとか思っていたわりには、サボりすぎていましたすいません( ´艸`)
色々と忙しいのはあるんですが、もう少ししたらきっと暇になると思います。うん、来週まで我慢だよほんと。笑
そういうわけで、最近はゲームとかネットとかやっていません。特にゲームとか、ネットゲームとか、何それ食べたら美味いのってくらい遠ざかっております。
友達のブログとか見ていると、大航海懐かしいなーとか思ったりもします。でも、それって懐かしいなーて思ってる時点で、もうダメですよね。終わってるよオイラ。つい最近までは頑張って海事上げして、その割にはレベル上がらなくて何だかもう55もあればいいやとか割り切ってたし。ロワイヤルとか目指してる商会員の奴らが、気がついたら海事レベル倍も離れてたのに追い越されてたりとかね。もうどんだけーって言いたいですよ。おまえら頑張り杉wwwwwwwwww
オイラなんか、ロワイヤルどころかヴェネガレすらまだ乗れないレベルですよ。まぁいいんです。一生戦列の御世話になりますんで(´ρ`)
というか、海事はもう卒業したんだった(゚∀゚)!
これからは冒険の時代だったんだ(゚∀゚)!
てか、まだ世界一周イベント終わってないんでした。中途半端になってジャカルタ近辺でログアウトですよ。
そんなわけで、ネットゲームは暫くお休みです。またかよーて言わないで下さい下さい。
気休めにWPとかRO2とか色々やってみたけれども、絶望する点が多すぎたので諦めました。気楽に出来るって意味では大航海が一番自分にあっているのかなーて思います。




当分は、犬と遊んで家の掃除とかして過ごそうかと思っています。というか、最近はそんな毎日ばかりです。当たり前なんですけどね、でもたまに寝ずゲーやってた頃が懐かしくなります。ROとかね。露店放置しすぎてPCぶっ壊れたりとかね。飯も大概食べないから栄養失調でノイローゼとかね。それでマニピとキリエ連続ダブルでかけたらヒール追いつかなくて最後はフリーズでぶち切れてキーボード壊しかけたりとかね。ちょ、癌ホーwwwいくらなんでも終わりすぎだろマジでwwwwwwとかよく言ってましたしね。あんな重くてフリーズ仕様はWIZだと即死なんですぅうううとかね、旦那がよく隣でぶちきれてましたよね。画面止まって気がついたら即死後にFW三枚出てたなんて、ザラにあったんだ。つーか死んでから被ダメが画面に表示されるとかホントあり得ないデショとか言って発狂する隣の人を、毎回オイラ宥めるの大変だったしねwww笑
挙句の果てには一日平均睡眠時間3時間とかね。懐かしいよね、あれでリアル家庭崩壊の危機になったのも、今ではいい思い出ですよね( ´艸`)




うわ、なんか今突然ROがやりたくなってきたお。(´ω`;)
るんらんから装備奪ってこないとだお!!!
| 10:49 | 日常の話 | comments(12) | - |
<< | 2/2 |